写真を一括編集するには|ALSee | ALTools Official Blog

写真を一括編集するには|ALSee

ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^
PCのアイボウ、ALToolsです。


突然ですが、富士山見てますか?

最近、富士山がすごいよく見えるので、
冬で空気が澄んでいるのかなと思っていたのですが、
どうやら本当に富士山が見える回数が増えたようです。


大気汚染の問題が解消されつつあるということと、
乾燥化が要因だということです。

乾燥すると風邪をひきやすくなってしまうので、
注意が必要ですね。


そういえば、芥川賞発表されてましたよね。
今週の月曜でしょうか?
朝吹真理子さんと西村賢太さん。
朝吹さんの作品に関しては結構前から色々と取り上げられていたのですが、
西村さんという方も朝吹さんとは全く違う背景を持っている方で、
とても面白そうです。


テレビでは盛り上がっていたんでしょうか?
もっと盛り上がるんじゃないかと思っていたので、
ちょっとあれ?といった感じでした。


----------------------------------------------
【目次】

インストール方法
■機能紹介
- 一括編集
- 動画作成
- Twitterでアップロード
- アルバム管理

■その他
- ALSeeでEXIF情報を知る
- ZIPファイルを解凍することなく見れるViewer
- 右クリックプレビューできる

- ALTools製品のOS対応表
- ALTools製品のフォーマット対応表
----------------------------------------------


さて今日はALSee に関して

皆さんはデジカメやインスタントカメラで撮った写真どうしてますか?
この前、ニュースでみたら、多くの人が撮りっぱなしにしているそうです。

また最近ではmixiやfacebook、twitter、ブログなどにupする人が多いんじゃないですか??

そんな時、ALSee は大活躍します。


それでは、基本的な使用方法を以下に~
1、写真を撮る

2、パソコンに写真を取り込む

3、ALSee 編集する。

・サイズ指定して、SNS用に一括編集しちゃいます!

ALTools Official Blog


・画像が粗くなったらレタッチのシャープネス


ALTools Official Blog


以上で、綺麗に画像がアップできるはずです。
試してみてください~


そして、元の画像は最近では画素数が高いため、
PCにためていくとどんどん重くなってきてしまいます。
編集した軽い画像だけ残して、オリジナルのものはCDなどに焼いてしまいましょー。


ALSee6.3のダウンロードはこちらから↓↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se486956.html


ALToolbarのリリースですが、
最終テストを行う前にちょっと問題勃発したようで、
リリースが大幅に伸びました。
現在の予定では二月の二週目になっています。


すみません!