毎度です( ̄∀ ̄)上半期の記録をまとめてみました。

上半期の釣果


1月 0
2月 0
3月 52 51 48  平均 50
4月 46 40 39 33 27 平均 37
5月 52×2  38 31 30 24×2 平均35
6月 61 54 38 35 平均47

6ヶ月平均 42センチ

60アップ 1本
50アップ 5本
40アップ3本
※写真に残ってるもののみを計算

不思議なことに50アップより40アップの方が少ない。なんでやww
去年と比べて格段に平均サイズが上がっているが数が釣れなくなっている。これはいいことなのが悪いことなのか今は判断がつかない。

月別まとめ
 
1月・2月 腰痛のため一時休業。いってても多分釣れてない。

3月 バイブレーションの使い方をアリンコ先生に教えてもらう。ブレイクが絡むラインでボチボチ釣れる。

4月 完全に迷走する。良さそうなエリアを転々とし後半に通う場所がきまる。この頃からワームで釣れ始める。

5月 通ってるうちに釣れる場所がわかってくる。だいぶウィードが生えてきてブルーギルもよく当たるようになってきた。 

6月現在 ある一箇所だけウィードが濃くこの周辺にあるウィードの切れ目で当たるようになってきた。
ここで自己最高記録の魚を釣る。

現在に至る

今後の展開

今のポイントは好調だがいつまで続くかわからない。近いうちにまた移動を考えないと。
もう少し心のゆとりができたら水面系の釣りも考えていきたい。
また、気持ちの持ち方も「釣れたんじゃない釣ったんだ」に変えていけたらと思う。
良かったと思える点は、上半期終えて魚を掛けてからのラインブレイクがまだ一度もない。ドラグ調整とラインのメンテナンスが少しわかってきた気がする。

以上になります。なんか報告書っぽくなってしまいました( ̄∀ ̄)