5月5日 6日釣行

毎度です( ̄▽ ̄)2日ほど修行してきました。



5月5日


この日は昔一緒に釣りに行ってた人と数年ぶりに釣りへ。
まずは某有名ポイントをお散歩してからメインの所へ。
まずは状況を見るためにエサとして有名なヤマセンコー4インチを投入。二等目でボトムでしっかり当たりがありそのままフッキング。



多分30センチぐらい。だいたい状況が分かってきたところで本命ポイントに彼を貼り付かせて手取り足取りアクションとキャストする方向を教え粘ること1時間。そろそろ腹減ってきたし帰ろかーって話をしてたら当たったって声が。よく見ると竿がグニャってしなっててドラグがジャージャー出てる模様。横で頑張れ頑張れって応援しながらジーパンのまま入水して魚をキャッチしてきましたw


彼の最高記録が50センチやったので今回ので7センチ程更新してくれました。おもさは2850ナイスバスでした。

この日はガイドに徹しキャストしたのも20投程。でも古い付き合いの彼が諦めずに最後までやりきって釣ってくれたのは自分が釣れたことより数倍嬉しくなってしまいました。

この魚を最後にポイントを後にしてハンバーグを食べ帰宅しました。

5月6日


夜から雨模様の日。普段雨が降る日は出撃しないんですがゴールデンウィーク最終日。なんとか一本って気持ちで出撃。


昨日感触が良かったヤマセンコーからスタート。
開始4投目沖のウィードの横で跳ねさしたらひったくりバイトでこのお魚が釣れました。

よし!満足!重さは2650。すげー元気なお魚で4発ほど大ジャンプして暴れまわってました。
その後雨がきつくなり帰宅という感じですね。




最近今までtnsオフセットを使っていたのですが本日よりイチカワのpk-2に変更しました。使用感はtnsよりよく刺さるイメージです。



今日はここまで