毎度あるとんでございます( ̄▽ ̄)今回は腰痛復帰祭琵琶湖編ということで南湖西岸に行ってきました♪

昨日の釣行でほぼスピニングしか使ってなかったので今回は久しぶりにベイト一本の釣行となりました。
今回はこのルアーと仲良くなりたいと思いこいつを連れて行ってみました♪

{3661703D-305C-4728-8E00-4EBB3B4C1423}

おなじみザリバイブ先生でございます( ̄▽ ̄)以前地元の釣具屋さんに村上晴彦さんが営業に来られた際に購入したザリバイブを使ってなんとか一本絞り出してやろうと思ってました。

琵琶湖についた時刻は16時半ここから夕まずめまでの一時間半という短期間を集中して釣りをしよう作戦で今回は行きました。まず到着するといい感じに風が吹いておりキャストするといい感じに飛んで行く状況でした。ただ久しぶりにベイトを使ったので投げてからの弾道が安定せず少しずつ修正しながら投げていました。1時間半ザリバイブを試行錯誤しながら投げてこうしたらどうだろうこんな感じで引いてみてはどうだろうと模索しながら釣りが出来たと思います。

結果は坊主でしたが短期間を集中してやることは大切と再認識させられた1日でありました。

腰はもうほぼほぼ大丈夫そうです♪後半けっこうフルスイング気味で投げたのですが少し響く程度で改善に向かってると思います。

次回予告

ウーームまだ未定でございます。来週末に体調が良ければ向かおうと思っています。ウェーディングはもう少しおあずけです。

今回の装備

タックル ゾディアス172MH

リール スコーピオン70HG

ライン フロロ14ポンド

ルアー ザリバイブ(ズルビキ)