毎度です( ̄Д ̄)ノ懲りずにまた行ってしまいました。

タイトルにもある通り今回はできるだけトップ縛り釣行でした。


まず今回は操作性を意識するためにベイトではなくPEスピニング一本で釣行となりました。

まずはラッキークラフトの名作サミー105からスタート。とりあえず適当にポイっと投げてみると想像以上にぶっ飛ぶ。そして簡単にドッグウォークしてくれる。これは今後も期待できる結果となりました。
ただ釣果はついて来ず3時間程やり続けたが一発も出ませんでした。

仕方なく最近エサと呼ばれるようになって来たゲイリーシュリンプ3インチを投入。
一投目投げて放置して少し動かしてみるとなんかモゾモゾすると思ったらこいつが釣れてました。
{A27C4732-23E4-4D52-944B-66E4571D3BB7}


巨ギルwww

最近目が悪すぎてヒトデが釣れたと思いましたwww


その後沖を狙ってデスアダースティック4.5インチノーシンカーを投入してズルズルしてみると当たりもなく子バスちゃんが釣れてました。
(猛烈なピンボケの為写真はナシ)

翌日が早いのでこの辺で終了となりました。

7月16日

会社の方々と琵琶湖でバーベキューへ。

{F3EFD780-1458-4F0B-A286-3DDD10794D20}


少しだけ泳いで死ぬほど肉を食べ昼寝をしデザートを食べそしてヘビキャロ。最高です。

ただ釣り始めてすぐ雷がなって来たのでもう一度食べることに専念して終了しました。


本当なら17日も行こうと思ってたのですが、まさかのお腹が冷えて一日お腹ピーピーで一日中ドラえもん大長編を見ることに。

以上になります。


そういえば外回りから帰ってきて机の上から上司から暑中見舞いが机の上に置いてありました。
{BC2CC984-4245-4098-B01F-24E7423FBF34}


神かと思いました。そして度肝を抜かれました。一週間前から度肝を抜いてやると1日3回程宣言されていた意味がやっとわかりました。ありがとうございます♪大切に使いたいんですがもったいなくて使えませんww


以上です。


次回予告

土曜日ボート乗ります( ̄Д ̄)ノ久しぶりのアルトン船長の日です。
残りの日でセッティングを考えないと。ヘビーロッドにはパンチング用PEを巻くのか?スピニングは思い切って置いていくのか?
この考える期間が割と好きです。とりあえず雨と爆風だけは勘弁して下さい。
AD