こんな父の日(462) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

■アルタス U15 県クラブユース選手権 最終節

 <試合速報>

 アルタス 2-1 アルファードFC   (2勝4敗1分) 勝ち点『7』
   (前半 1-0)

 (試合後コメント)
 素晴らしいゲーム展開
 選手を誇りに思えた二日間でした

この結果、8チーム中「6位」という成績で全日程終了する怒

<参考まで> これまでのクラブユースリーグの結果
H21 (1期生) 9チーム中7位
H22 (2期生) 8チーム中8位

創部以来苦戦が続いているクラブリーグ
チームとしての課題、また個人としての課題を
ひとつひとつ解決し、上位チームとの差を縮めるしかない
まだ創部3年目のクラブ・・・・前を見て頑張りましょうぺこ

また、県3種リーグはあと3試合残してる(7月2、3日)
グループ優勝が掛かっているだけに気持ちを切り替えて戦ってほしいキラキラ
県3種リーグ戦途中経過はこちらから <アルタスは3部Bリーグ>

■こんな父の日

(早朝)  全米オープンTV観戦
      グリーン難しそうガクリ(黒背景用) 最終日頑張れ石川遼選手

(午前中) 姫(姉妹) 口名田G Jrテニス
       途中ジュニアチーム練習見学
       準備委員会資料整
       姫(姉妹) 口名田G 自主練習
       
(午後)  若殿 練習マッチ観戦 市民G 
       家族5人で夕食
       日本代表(U22)TV観戦 
       
まぁ、いつもと変わらない『体育会系家族』の日曜日でした

よく言われます!
『娘達のテニスの送迎(練習・大会)大変ですよね?』
『大好きなゴルフにも行かず!』

『大変だけどその中で楽しんでやってますえへへ…
『こうして応援してあげられるのもあと2~3年ですから』といつも答えるようにしている

若殿のサッカーから今の姫達のテニスに付き合って送迎などで9年目?になる
これも姫(妹)が中学校を卒業するまでのあと2年半ぐらいかなぁ~
子供たちをサポートできる時間も限られている
その時間、父としてしっかりサポートしてやりたいと思っていますキラキラ
そんな事を思った「父の日」でした

■関西クラブユース選手権(U15)

<試合速報>
決勝トーナメント2回戦
宇治FC  1-4 千里丘FC(大阪) 涙

この結果、全国大会(残り1枚)をかけて敗者復活トーナメントへ

残り1枠を掛け、頑張れ!宇治FC

■ジュニアチーム 練習の模様   <監督さん、スタッフの皆さまお疲れ様でした>

6-5年生チーム                  4-3年生チーム


■午後から若殿 嶺南トレセン(U16)と練習マッチ観戦 (20分×3本)

若狭高校 2-2 嶺南トレセン(U16)

若殿、今日はセンターバックで3本
アルタスOBの〇黒くんが2、3本目FWで、また〇司くんは1,2本目右SBで出場してました
(新)チームの練習マッチを初めて観戦しましたが、新1年生もバランスがよく期待できそうかなぁ上げ上げ 

■日本代表(U22) オリンピック二次予選

 日本代表(U22) 3-1 クェート(U22) 今試合終了しましたぺこ