おうちでワイン (1370) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

1個前の限定記事は友人への誕生祝いメッセージです。個人的内容なので限定にしただけで、大したことは書いておりませんので、新たにアメンバー申請していただかなくても結構です。あ、勿論、申請していただいてもかまいませんよ。でも私、滅多に限定記事は書きませんので、それでよろしければですが…。


少し前のおうちでワインです。でも、ワインじゃなくて日本酒。


例の台風18号日本上陸の日、怒涛の大内宿&那須の1泊旅行で唯一買ったものです。


¡Viva ワイン! 天鷹心。そのまま、「てんたかこころ」と読むようです。栃木県のお酒。少しまったりと思っていたのですが、意外にすっきりでした。


¡Viva ワイン! 那須塩原駅に着いてホッとして、新幹線の待ち時間の間に駅の売店で買ったので、あまり種類がなくて選べなかった。本当は会津の造り酒屋とかにも行きたかったのですが、あの天気では無理でした。


¡Viva ワイン! にいがた酒の陣で買った鶴亀酒造のグラスでいただきました。


¡Viva ワイン! 猫さんと一緒に。でも、こいつは赤ワインの方が似合うかな?


¡Viva ワイン! 1パック100円で買って天日干し(&冷凍)したカマス。順調に消費しています。自家製なので塩が薄くて良いです。


¡Viva ワイン! がんもどきと玉ねぎの煮物。


¡Viva ワイン! ハス、ピーマン、ニンジンのキンピラ。


¡Viva ワイン! コールスローサラダ。シーチキンとカニカマの両方を入れました。シーチキンのオイルを使うとマヨネーズは本の少しでOK。


¡Viva ワイン! 絶対悪いことを考えている目です。まん丸だもん!カマス狙いは間違いなし!


¡Viva ワイン! 特別公開!ちょっとだけよ~


¡Viva ワイン!
腹毛のアップです。お食事中の方、失礼いたしましたm(_ _ )m


今日から3連チャンで出かけます。ダブルヘッダーあり、トリプルヘッダーも。なかなか皆さんのところにお伺い出来ないかもですが、時々はiPhoneからチェックするので、よろしくお願いします。