スペイン・アンダルシア製品 展示会 in 大阪 ~ご来場ありがとうございました~ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ちょっとご無沙汰しておりました。関西方面へ出張しておりまして、先ほど帰って参りました。


出没先の様子は追々ご紹介させていただく予定ですが、取り敢えず(というか、この為に行ったので)アンダルシア製品展示会の様子を。


10月11日に大阪新阪急ホテルで開催されました『スペイン・アンダルシア製品展示会』には、お忙しい中260名のお客様に足をお運びいただき、盛況の下に終了することが出来ました。ありがとうございました。


昨年に続き、関西では第2回目の催しとなったアンダルシア製品の展示会ですが、シェリーやオリーブオイル、生ハムなどのインポーター29社が一堂に集まり、スペインのアンダルシア州産の製品だけの展示会という非常に特殊な催しにもかかわらず、大勢のお客様にご興味を持っていただいたことは非常にありがたいことだと思います。


Viva ワイン! お客様が入場される前の様子です。テーブルの配置がコの字形だったので、昨年よりゆったりした雰囲気でした。


Viva ワイン! たまにはちょっとだけアルタミラのラインナップをご紹介。シェリーが中心ですが、今年はシェリーブランディーも持って行きました(右端のELCANOです)。平均熟成100年越えのまろやかなシェリーブランディーです。


Viva ワイン! お客様は各ブースで試飲や試食が出来ます。バーテンダーさんやレストランの従業員の方が多くいらっしゃっていました。


Viva ワイン! 皆さん、ご職業にされているだけあって、お酒お強いですよ。


アンダルシア州の製品、最近は高級なオリーブオイルなどもデリカテッセンや大手スーパーの店頭に並ぶようにもなりました。皆さんもアンダルシア州の製品を見かけましたら、お手に取って、出来ればお買い求め下さいね。