鎌倉古民家パン教室の
eriです。

今日は鎌倉も台風です。

今日から海沿いでヨガを始めようと思ったのに、
お休みになってしまいました。。。
あ~あ。。。

日中の予定もキャンセルになり、
オリンピックの閉会式を見ながら、
デスクワークをしておりました。

あっという間にオリンピック
終わってしまいましたね。

あまりスポーツ観戦には
興味がない私でも、
いっぱい感動をもらいました!

4年後、どんな自分になっていたいですか?
一番苦手な質問(;^_^A
さて、
昨日は、
以前からシュラスコを食べたいと
言い続けていた家族が、
オリンピックでその気持ちがMAXになったようで。

では、渋谷にいこう!
といったら、人が多いとかぶつぶつ言うので、
横浜に。
(横浜だってすごい人でしたよ)



{2E6138C3-9677-49F7-868D-6E89CFF61158}

サラダ類がバイキング形式なのは、
どこのシュラスコのお店も同じみたいですね。

これ、
とりすぎました。
オクラ、とりすぎでした。
この後、激しく後悔。

{14D6EA9A-DE37-471B-B2AD-4069DCE9CA35}

ずっとたべてみたかったフェジョン。
カリオカという黒豆のシチュー。
それに、
コーヴィという、ケールのバター炒めと、
ファロッファという、キャッサバ粉に
ベーコンや玉ねぎを入れて炒めたものを
あわせるのが定番だそう。

{38983017-38F6-4E14-AF0A-854F536EA0E8}

串焼きのお肉のシュラスコが次々とやってきます。

豚とか、鶏とか、牛とか、海老とか、パインとか。

目の前で串からそいでくれます。

食べ放題ですが、

オクラを食べ過ぎて、らしくないたべっぷりでした。。。。。


{E37F21DD-DEED-4BFE-A0A4-97396B1E769D}

デザートは、
皮つきのかんきつ類と、
ブラジルのこのお菓子。

チョコのが、ブリガディロ。
ココアとココナツミルクを練ったもので、
生チョコみたいな食感。

白いのが、ベイジーニョ。
ココナツ、バター、練乳をまぜた、
ブラジルのソフトキャンディーだそう。

これらは、おいしかった!

{44E1D447-B5F0-4196-AFE8-E3C0F1ADB248}

家族は
気が済んだそうで。

よかった。