Coffee SAKURAさんの

コーヒー5種類を

モニターさせていただきました!


どれも数日前に焙煎された豆なので、

新鮮で、香りも豊か~音譜



アルザスパン日記 et 鎌倉マダムな日々

サクラブレンド

グアテマラ・コロンビア・モカ・ブラジルをブレンド。

さっぱりとした後味のよいさんみとすっきりとした苦味。

とてもバランスのよいコーヒーで、

一番人気なのも納得です合格

すごくのみやすくておいしい!


モカ イリガチェッフェ

エチオピアの標高2000~2200mの高地で、

昔ながらの自然に近い状態で栽培された豆。

酸味の少ない軽めのコーヒー。

モカというと酸味が強いイメージで、

あまり好まなかったのですが、

このモカの酸味はとてもやわらかな酸味で、

これなら合格香りも華やか!


ブラジル トミオフクダ ブルボン

日系2世のフクダトミオ氏の運営するバウー農園のコーヒー豆。

酸味はほとんどなくて、やわらかな苦味をもち、

ほのかに甘みも感じられます。


ガテマラコーヒー豆 フライハーネス

さわやかな香りと、柑橘系の酸味の

さっぱりとした味わい。

とってものみやすい!


季節限定 アイスコーヒー

マンデリンベースの、きりっとした苦味の深煎りブレンド。

カフェオレでおいしくいただきました!


焙煎したてなので、

コーヒーをいれるときに

ふっくらとお饅頭のような丸いふくらみが見事にできました!

これができるのは、

焙煎したての豆(概ね一ヶ月以内)をいれる直前に挽くこと

だそうです。

(ハワイで購入したコナコーヒー豆でいれても、

これができなかったのは、焙煎から時間がたってたのねあせる)



どの豆もとてもおいしくいただけましたが、

同じ豆でも、煎れ方、挽き方で

微妙にお味がちがってしまいました。

まだまだ、精進が必要ですメラメラ


でも、コーヒーをゆっくり丁寧に淹れる時間は

とても贅沢な時間で好きですラブラブ



Coffee SAKURAファンサイト応援中