「ペコリーノ・デリ」は、

高速道路のパーキングエリア(PA)、サービスエリア(SA)で

提供する、新スタイルのハイウエイフード。


中日本高速道路㈱などの、

女性ばかりで構成されたプロジェクトチームが開発を担当。

コンセプトは地産地消、ワンハンドで食べられるスタイル、ヘルシー。



アルザスパン日記 et 鎌倉マダムな日々


運転しながらヘルシーな食事ができるなんて、

まさに私が望んでいたもの!


今回のラインナップは以下のとおり。


東名 港北PA下  ハマポークロール


アルザスパン日記 et 鎌倉マダムな日々

アルザスパン日記 et 鎌倉マダムな日々

お野菜は、サンチェ、水菜、パプリカなど。

本当に、お野菜たっぷりで、うれしい!


東名 富士川SA上下 富士の国ポークウインナーロール


アルザスパン日記 et 鎌倉マダムな日々

アルザスパン日記 et 鎌倉マダムな日々

お野菜は、かいわれ、パプリカ、レタス、にんじん、ヤングコーンなど。

下までウインナーが入ってるから、最後まで

ウインナーもお野菜も楽しめる!

一番気に入ったものです。


東名 浜名湖SA スシロール~三色姫~


アルザスパン日記 et 鎌倉マダムな日々

アルザスパン日記 et 鎌倉マダムな日々

三種類の寿司ロール。

うなぎの入ったもの、

ローストビーフの入ったもの、

しらすごはんにカニカマがはいたもの。

どれも魅力的で迷ってしまいます~

いっそ、全部入ってたらいいのに~

色のついた皮は、ベジタブルシートというものだそうです。


三ヶ日みかんレアチーズケーキ


アルザスパン日記 et 鎌倉マダムな日々


アルザスパン日記 et 鎌倉マダムな日々

皮ごと使った香り豊かな三ヶ日みかんゼリーと

富士山麓の牧場の低脂肪乳を使ったレアチーズケーキを

クレープに包んだデザート。

とってもさっぱりです。200Kcalというのもうれしい!

冷凍の状態で販売するそうです。

だから、アイスとしても、とかしてチーズケーキとしても楽しめるそうです。


東名 上郷SA上 野菜畑のトルティーヤ


アルザスパン日記 et 鎌倉マダムな日々

アルザスパン日記 et 鎌倉マダムな日々

アルザスパン日記 et 鎌倉マダムな日々

一番お野菜もりもりな感じでした。

愛知県産の旬野菜たっぷり!

トルティーヤの生地も全粒粉、ほうれん草、トマト、プレーンの中から

選べます!


名神 養老SA上 粉雪よふろふる


アルザスパン日記 et 鎌倉マダムな日々

こちらは、よもぎと乳清入りのスポンジで、

大垣産のゆずが入ったクリームを巻いた

ロールケーキを、さらに求肥でまいたデザート。

さっぱりとしてるけど、求肥のもっちりなどで、

かなり満足できる!

とってもおいしいです。

ただ、求肥のコナが落ちてきちゃうので、車中ではきびしいかな汗


このパッケージも、点線にそって切りながら食べられるよう

工夫されてます!


残念なのは・・・・・

私がよく使う、関越道での販売ではないこと。。。。。

是非、ご検討いただきたいですっ!

関越道で~ビックリマーク

(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中