何が悩みって
息子のこと  勉強しない
する意識がない

やんなさいと言いたくなくても 見てるとイライラしてしまう  この出来ない母

「もう9時よ やらなきゃいけない事をやんなさい」メラメラ

「もう9時半よ 寝る時間なくなるよ 明日また 朝練でしょう?」


しぶしぶ机にすわる

ちらっと 見ると  漫画読んでる

「やるんだったら集中しなさい いみないでしょう」

今度見たときには携帯触ってる

「どの位したの?」

次見ると 妹のクイズの本開いてる

「いい加減にしなさい!!!」 爆発爆弾


この繰り返し

いい加減疲れる


昨日ふと 思った 手放そう

つい親は楽な道を歩んで欲しいと思うシラー



昔オムツはずしの時  母が力が入っている時はうまくいかなくて

もういいやって思ったら  遊びながら 終わったっけ



私が後悔した事をさせたくなくて 

うるさく言っても

やっぱり私の子