皆さん、こんにちはっ


昨日はなにも用事がなかったので、

起きる→朝ごはん→勉強→お昼ごはん→勉強→お昼寝→勉強→晩ごはん→お風呂→勉強→寝る

という平和な1日を過ごした清野です(*´︶`*)



なんか食べてばっかりな気もしますが笑





そんなせのの1日はりんごから始まりました🍎🍏




今、私の家には「アンビシャス」というりんごがあります!




初めて聞く方もいるんじゃないでしょうか??

王林(さん)と同じ晩生種で、食感がよく、どちらかというと酸味より甘味が強いりんごです☝️



私も初めて食べましたが、硬めなりんごが好きな私はとても好きなシャキシャキ感でした(^^)




今年は食べたことない品種をどれだけ見つけて食べられるか挑戦してみたいと思います!笑





そうそう☝️




今までの文を読んで、


「なんでりんごが今の時期も食べられるの?」


と思った方、いるんじゃないでしょうか??😎



アンビシャスは貯蔵性がいいので、冷蔵保存でも長持ちするそうなのですが、「CA貯蔵」って知ってますか??



簡単に言うと、”りんごを眠らせる”んです!😳


温度を低くして、酸素を少なくして、りんごの呼吸を浅くするんです!


(りんごも呼吸をします🙄)


普通冷蔵よりも長く貯蔵しておけるそうです☝️




このCA貯蔵のおかげで、青森のりんごが春でも美味しく食べられるわけです(*´◒`*)




ぜひ皆さん「CA貯蔵」覚えて下さい!!



”せいの”の自己紹介では紹介できないのでブログでっ笑笑




今年は皆さんにりんごの知識をどれだけ覚えてもらえるかにも挑戦しようかな…🤔🤔




りんご農家を応援するグループとしてお勉強も頑張ります👨‍🌾




ではでは!


🍎すきドルPROJECT4

5/8からステージ2が始まりました!

ニジイロリンゴはそれぞれのメンバーのモノマネをしながら歌うのもありかも…??笑


カラオケ本舗まねきねこさんでたくさん歌って研究?してみて下さい!!(^-^)


すきドルPROJECT4.1CM枠争奪戦
にもエントリー中ですっ!!




🍎「ずるい街、青森県」が海外メディアFun!Japanで、台湾・インドネシア・タイ・マレーシアに配信スタートされました!


海外進出ですよ!!!


もちろん、日本の皆さんも見れますので、これを機会にもう一回動画を見てみてください👀


🍎5/27(土)青い森推しめん決定戦

ついに!超絶怒涛のロコドルラーメンが決定します!

場所→アップルヒル

時間→11:30


ライブもあります!!


ラーメンを買ってくださった皆さん、ぜひ、どのラーメンが優勝するのか見に来て下さい!🍜


Facebookでりんご麺アレンジを教えて下さった皆さん、ありがとうございます☺️☺️



たんげ美味しそうですね🤤💕



イベントの感想もありがとうございました😊

これからの参考にします!!





情報はこちらからっ↓

アルプスおとめホームページ




それではっ


今週も頑張りましょう👊




へばねん(๑・̑◡・̑๑)

{9FF0A8F8-578C-40F6-90E1-AD205ED76FA6}



テストも終わり、ゆっくりブログが書けた1日(´-`).。oO

写真のタイトルは「だ」です✋️

この続きといえば…?

Facebookで😎