今年は何かと

横槍が入って先陣にたどり着けず

言う事が多々重なりましたが

結局

回りくどすぎて

周囲が小生の意図するところを

理解出来ない状態に

しちまいました事が何より原因

 

 

 

その割と

ここ数年で

結構自身が居心地の良い

そして感動も多く

 

そして悲しい別離も

幾つも重なった一年でした

 

思い返せば

約束したのに果たせない

それが自身多い事

ただ

その不履行のかなり多くは

相手先の制度や事業方針の急変で

頓挫させられたものばかり

 

その空転が重なり

まぁ考えたんです

他に頼らずも

自力で先ず可能な事をやろう

 

そこで秋から方針転換

その矢先に刺激がございました

 

 

34年ぶりに

「みちのく」と再会しまして

さて

以前にユーチューブに動画をアップしたものの

全く音も悪く

画面は写真ばかり

今日の上野駅などを組み入れ

もう少しマシなものに改訂したい

と・・・

肝心の音源がない

 

34年前

カセットテープで仲間が録音したものを

くれたものですが

それをデジタル化した音源が

どこに行った事か

 

事務所の大整理を兼ねて

晩夏から初秋にかけ

探索しましたが不明

 

ところが本未明

さて寝るか

と思った瞬間に

しまいました場所を思い出し

 

ありました!

 

早速

整音して

ハードに新規保存♪

1982年11月14日「みちのく」

に加え

上野発「はつかり」

1985年3月「天の川」

など

ラストコール3本が出て参りました

 

お陰様でユーチューブの

「トレインタイムスチャンネル」

「みちのく号最終放送」

は閲覧7700回を上回るヒット(笑)

来春まで

一気に作ろうと・・・

 

そう言えば

小生の「放送」は

駅や列車だけでなく

「テレビドラマ」

でも使われておりまして

それは難しいかなぁ

まぁ

一応

こんな雑魚が

生きていた証拠として

残しておきたい

存知ます。