あけましておめでとうございます。 今年の数秘を計算しよう! | サウンド瞑想スタジオ”スタイル21”の「振動科学活用法」

サウンド瞑想スタジオ”スタイル21”の「振動科学活用法」

サウンド瞑想、マインドフルネス、メンタルトレーニング…

 

 



あけましておめでとうございます。

皆さんは、どんなお正月を過ごされたでしょうか?
私事ですが、今年はついに還暦を迎える年となりました。もう60年サイクルが一回りしたのかと自分でもビックリです(笑) 終活を意識したわけではないのですが、ここ数年に渡り断捨離を継続しており、物心ともに身軽になることを心掛けてきました。



プライベートの荷物はアウトドア用品と日用品程度に減らしてきてますが、それでもまだまだ多い。さらに仕事関係の物はなかなか減らせず、いまだにモノに囲まれて生活しています。これからも生活のUL化(ウルトラライト)、ミニマル化に精進したいところ。



理想は自分が背負えないモノは所有しない。バックパックで背負える程度の日用品で生活すること。たくさんモノを所有したければ、重いザックを背負えるように身体を鍛えて健康に生きること!w はたして実現できるかどうか、還暦後の2サイクル目の挑戦です(笑)




今年は、社会の自由度が高まり、自立したマインドの人たちが増え、自由に行動できる一年になるといいですね。





----------------------------------

当社は、5日より営業を始めます。
お休み期間中のご注文は順番に発送いたします。

またマインドスパの拡張音源ダウンロードは年中無休。
年始の瞑想用に拡張セッションのダウンロードはいかがですか?
ショップポイントが貯まっている方は、300ポイント単位でご使用いただけます。

〇オーディオストロボ ダウンロードストア
http://shop-style21.com/?mode=cate&cbid=447088&csid=0


----------------------------------

では、今年もよろしくお願いします!

最後に、毎年お伝えしている数秘術の計算方法です。
計算してみて!





■さて例年、新年のメルマガでお伝えしている数秘術の計算法です。
以下の方法で、カバラ数秘術で見る今年の運勢を計算してみませんか?
計算方法は、とても簡単です。



2022年の運勢は、下記の計算です。
一桁になるまで足し算をします。

2+0+2+2(西暦)+(あなたの誕生月)+(あなたの誕生日)



○11月16日生まれの人は、

2+0+2+2(西暦)+1+1(誕生月)+1+6(誕生日)=15

1+5=6(今年の個人年の数)



■個人年の詳しい解釈は、検索したり専門書をご覧いただくとして、
ここでは、キーワードだけリストアップします。


個人年1の年:はじまり 

個人年2の年:協調 つながり

個人年3の年:創造 芸術 表現

個人年4の年:具現化 ハードワーク

個人年5の年:変化・変容

個人年6の年:育成 調整

個人年7の年:内省

個人年8の年:拡張 物質的収穫

個人年9の年:完成 完了




※毎年、この数秘術を紹介すると、
参考書の問い合わせをいただいたりします。
私は、次の2冊を参考にしています。


○「カバラで知る運命の秘密」(絶版) 山田孝男著 (福昌堂)
 「カバラで知る運命の秘密 (山田孝男全集3)」 ナチュラルスピリット刊


2000年頃に叔父が執筆した際に、私が口述筆記を担当し、
数秘術の面白さに気づくキッカケになりました。
数秘術の専門書というよりも、
瞑想家の視点から見た西洋数秘術を紹介した内容となります。
絶版になっていましたが、
数年前にナチュラルスピリットより全集の3冊目として再刊されました。
私は全集版を見ていませんが、たぶん同じ内容だと思います。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%A9%E3%81%A7%E7%9F%A5%E3%82%8B%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86

○「数秘術 完全マスターガイド」伊泉 龍一 斎木 サヤカ共著 (駒草出版)

数秘術の辞書のようなとても深い専門書です。
リファレンスもしっかり考慮されて編集されているので、
必要な内容を探し出すのにも便利。
気に入ってます。

https://www.amazon.co.jp/%E6%95%B0%E7%A7%98%E8%A1%93%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A7%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%8B%93%E3%81%8F-%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8C%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC14%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3-%E4%BC%8A%E6%B3%89-%E9%BE%8D%E4%B8%80/dp/4903186725/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1546409582&sr=1-1



************************************



HRTスタジオ.com
→ http://hrt-studio.com/

ブログ「HRTセラピストやあまんの ココロの声」
→ http://ameblo.jp/alphareat/

FaceBook
→ https://www.facebook.com/hrtstudio