51歳のオッサンですが、心身のエネルギーが高校生になってしまいました | サウンド瞑想スタジオ”スタイル21”の「振動科学活用法」

サウンド瞑想スタジオ”スタイル21”の「振動科学活用法」

サウンド瞑想、マインドフルネス、メンタルトレーニング…

こんにちは。HRTセラピストの山田です。

なでしこジャパンのビッグニュースの余韻が落ち着き始めた昨日、

雑誌「ぴあ」の最終号発行のニュースに目が留まりました。

http://www.cinematoday.jp/page/N0033968

「ぴあ」にお世話になった多くの方々は、

このニュースが気になったのではないでしょうか?


変性意識誘導スペシャリストのフリートーク


■最後の記念に、最終号を買ってきましたが、

大関魁皇の引退と重なって見えて、

「ありがとう。おつかれさま」の気分で最終号を眺めました。

文字数の限られた紙媒体でありながら、

多岐にわたる膨大な情報を掲載し、しかもその内容が濃い。

さらに読者や専門家のコメントが隙間無く埋められている。

この編集技術は、改めて参考になることが多いです。

まだインターネットの無かった時代には、

「ブログ」や「つぶやき」は、1ヶ月~2週間遅れで、

「ぴあ」にアップされていたことになるわけです(笑)




■インターネットが情報収集の主流となった現在でも、

情報発信の基本は、読者との双方向コミュニケーション。

これは昔から変わらないんだよなと、改めて認識しました。



スタイル21にも、読者、愛用者、セッション体験者の皆さんから、

メールやお手紙などをいただきます。

それらの感想、リポートは、

体験リポートコーナーやブログで紹介させていただいています。



■スタイル21は、限られたジャンルの情報発信ではありますが、

このメルマガやブログを読んでいるあなたにとっては、

興味深く、役立つ、旬な情報がアップされているはずです。


お時間のあるときにでも、いつの間にか膨大な情報量になっている

Webサイト「スタイル21」の探索もお楽しみください。

今後、サイトを分割して情報を整理していく予定ですので、

どこにいるのか迷いながら探索できるのは、

今のうちかもしれません?!(笑)

http://style21.co.jp/


-----------------------------------------



■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■   51歳のオッサンですが、
■■   心身ともにエネルギーが高校生のようになってしまいました
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



長野県で、催眠療法師・獣医師をされているA.M.さんから、

リポートをお送りいただきました。

A.M.さんは、「マインドスパ」を使って、その体験に驚き、

さらに凄そうだと感じて、HRTセッション体験にHRTスタジオまでやってきた方です。

HRTセッション中に、ビジョンの中で「ガイドに出会った」など、

ユニークな体験をたくさん伺ったので、文章にまとめてもらいました。



■ マインドスパの感想

私の場合、ほとんどシーター波誘導です。
5分から10分で、変性意識状態、深いリラックスに入ります。
光の点滅の向こう側に映像が観えます。
明晰夢を見ているのと同様な感じです。
深い瞑想、リラックスを体験するには、最適なグッズではないかと思います。
日常の生活でも雑念がなく、あまり悩まなくなりました。
 
あと私は、51歳のオッサンですが、マインドスパを使い始めたら、
心身ともにエネルギーが高校生のようになってしまいました。
うーん、たぶん血中テストステロンは上昇してますねー。ヤバイです(笑)

20年ほど前、バイオフィードバック装置を使ってました。
効果はありましたが、意識のチューニングがめんどくさかったですね。
その点マインドスパはおまかせなので、トランスにドップリ漬かって楽しめます。  


■HRTセッションの感想

アファメーションは、かなり能天気な都合の良いのを選びました。
バイノーラルなノイズ音声に変換しているせいか、
分析論理思考のブロックがフィルターにならないので、
アファメーションの内容が、あたりまえに感じられます。
私は睡眠時、HRTセッションCDを枕元でエンドレスでかけっぱなし。
自分の声がオリジナルなので、うるさくもなく、熟睡できます。

HRT+ヴァイブラサウンドは、気持ち良すぎー!! 
これは、体験しないとわかりませんよ。
一緒にセッション受けた友達は、あの世に行って帰ってきたって言ってました。
たぶん世界的に有名なアメリカのM研究所って、
こんな感じのことやってるんでしょうねー。

帰りの電車で1時間ほど爆睡。
その後、電車の窓から見えた夕焼けが、妙にリアルで鮮明でした。
ひきこもってた右脳が、ひさかたぶりに活性化して喜んでました。 


■自宅でセッション

マインドスパ、HRTサウンド、ヘミシンクを、サウンドミキサーで混ぜて、
強力タッグチームでセッションしてます。
ワンブレインのすばらしい意識の拡張を楽しめます。
さらに必要に応じて、催眠誘導音声なんかを乗せてます。
モーツアルトやバッハなんかのいろんな音源つかって実験してますので、
また報告します。
 
ちなみにヘッドホンだけは、いいやつ使うべきですね。
安いのは、効果が激減します。


A.M.さん(男性 51才 催眠療法師・獣医師)


※マインドスパ体験リポート集
http://shop-style21.com/?mode=f6

※HRTセッション体験リポート集
http://style21.co.jp/hrt/report/index.htm



***********************



■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■  今週末のワークショップ情報  急げ~!
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ただ触れるだけ療法「バイオタッチ」
プラクティショナートレーニング(2日間実践クラス)

開催日程:2011年7月23日(土)、24日(日)
時 間:10:00~16:00
場 所:バイオ・タッチ・セラピージャパン 日吉オフィス
講 師:金田ひろし(バイオ・タッチ・セラピー/IFBM認定インストラクター)
料金:¥54,000(マニュアル&DVDセット、プラクティショナー認定書発行料込)

※詳細は、下記サイトまで
バイオ・タッチ・セラピージャパン http://success101.jp/justtouch-jp/




■「フラワーエッセンス」
  心身良氣体質 シンクロ ワークショップ@日本橋スタジオ


ココロとカラダを元気・キレイ・幸せにする ワークショップ
フラワーエッセンス・スペシャリスト 定政千恵さんと
健康運動指導士・ワイルドフラワーエッセンスセラピスト あきもと みちさんの
ダブル講師から受講できるボディバランスワークショップ。


【開催日】 2011年07月24日 (日)

【場 所】 ライト&サウンド リラックス「アルファリート 日本橋」

【お申し込み・お問い合わせはホームページから】

日本フラワーエッセンス アカデミー http://bit.ly/o8aidf



-----------------------------------------



昨日、第三舞台の解散も発表されました。

鴻上尚史さんは、ぴあの最終号発行日に合わせたのではないだろうけど、

文化、サブカルチャーの世代交代を感じましたね。

これから浮上してくるものが楽しみです。



In service of the Light, the Sound and the Vibration


HRT音声分析セラピスト 山田 剛(やあまん)


HRTスタジオ.com
→ http://hrt-studio.com/

Webサイト「スタイル21」
→ http://style21.co.jp/

ブログ「HRTセラピストやあまんの ココロの声」
→ http://ameblo.jp/alphareat/

Twitterもやってます
→ https://twitter.com/alphareat