モノマチセブンはいよいよ今月! | 看板娘♪…アルファプリントサービスのスタッフブログ

看板娘♪…アルファプリントサービスのスタッフブログ

アルファプリントサービスの看板娘が日々の出来事を綴るスタッフブログ。
最新情報はもちろん、社内事情や特ダネ、プライベートまで、様々な日常生活を赤裸々に語っちゃいます!

先輩からお話伺っておりましたが、

今年もやるそうですよ!その名も


モノマチセブン!!キラキラ



今年の開催は5/22(金).23(土).24(日)!!


さて、

モノマチセブン とはなんぞやはてなマークというアナタ、


「モノマチ」は、2011年から始まり

古くから製造/卸の集積地としての歴史をもつ

台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア

(御徒町~蔵前~浅草橋にかけての2km四方の地域)を歩きながら、

「街」と「ものづくり」の魅力に触れていただく3日間のイベントです。(続く~…

(サイトの説明より引用)


そうアルファがある台東区ではイベントが開催されていて、

会社へ向かう道のりにポスターが貼ってあるのを見かけます目



私はまだ体験しておりませんが、聞いたお話によると

台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリアは雑貨屋さんやカフェ、

ものづくりが盛んなマチなので、イベントはにぎやかなのだそう!




ほうほう。



ちなみにアクセスページをみてみると


徒蔵エリアを以下の3つのエリアに分けてご案内していますとのこと自転車


ピンク=ウエストエリア(御徒町・東上野・元浅草・台東+2k540)
ブルー=センターエリア(三筋・小島・鳥越+台東デザイナーズビレッジ)
グリーン=イーストエリア(寿・駒形・蔵前・柳橋・浅草橋)



ほかにもイベントやワークショップ、限定ショップも出店するそうなので、

この機会に遊びにきてみてはいかがですか?


詳細はコチラよりチェックできますよ旗

http://monomachi.com/


気持ちの良いお天気が続き、おでかけに検討している私なのでした晴れ


担当:ユカ