ステアリング シミー 対策ではなく改善修理 | 気が付いたらジムニーDoな日々

ステアリング シミー 対策ではなく改善修理

全国の皆さま  おつデス

最近作業での記事アップが  多少出来ているので  自分を誉めてあげたい今日この頃

皆さまはいかがお過ごしでしょう❗

さて  今日も朝からジムニーを相手にあーだコーダしてます

御新規ご来店のJA11乗りさんと  キャスター角のはなしや、ステアリングシミー

(世間では  ジャダ?)

のお話しをさせていただきましたが、今日の作業は  偶然⁉  N様納車準備でキングピンBg&ナックルオーバーホールッス‼

シミー対策ではなく改善修理なのは  対策しても暫くすると同じ現象が...

これでは  対策  ではなく  改善修理  をしないと安心して乗れませんネ

シミー対策は  シム調整やステアリングダンパーで誤魔化す等  知恵を使えば現象が和らぎます

が  根本の解決には成ってないですよね~

安心安全で永く乗りたい方は 、是非オーバーホールをシテヤッテクダサイ❗



古い状態のナックルは、ナックルシールが溶けてなくなり、水分が侵入し放題🎵

で  中の水分が上で溜まり  キングピンBgの上側を 侵す⁉  錆びる⁉ゴロゴロ⁉ガタガタ⁉(笑)

キングピンBgの不具合やシミー原因の追求方法は、弊社「シミーキラーシリーズ  シムラー1」で詳しく解説しとりますので、是非御求めください❗



ナックルシールが溶けてる図

此処はシミーのきっかけ抑制に特に貢献しているところ❤

シミー対策のシム調整は 、このガタを押さえつけ直してるだけで、暫くするとまたゴロゴロ⁉ガタガタ⁉

ステアリングダンパーで誤魔化すのは、ステアリングが振れないだけで、タイヤは踊ってるよ~⁉

なんか❗上半身は平静を装って下半身は超過激に動き回ってる変な状態(笑)

良く言や~  シンクロナイズドスイミング
そんな綺麗なもんじゃないよ



長くなったからこの辺で…

そうそう  ブラケットは錆びて膨らむと意味無いから、此ぐらいは新品交換しようね〰

ジャダ  マタ(笑)