株は思惑の段階が一番旨味あり | ☆【株式投資情報】トラフィックトレード投資顧問「旬な銘柄・市場の噂」☆

株は思惑の段階が一番旨味あり

日経平均は、クリスマス明けにはよくある動きですが、外国人投資家不在で方向感乏しい揉み合い。


やはり資金は新興市場優勢となり、マザーズ指数は寄りから右肩上がりでほぼ高値引けに。


強烈な過熱感ある日経でしたので、ここでスピード調整入れた方が次に繋がりやすいところ。


逆にマザーズ指数は、ボックスを抜けないままお休みモードでしたので、ここから2017年新春に向けた動きをどう演じてくるか。


ここぞとばかりの短期トレードの環境に期待したいですね。


本日は、スペシャル会員銘柄1つロスカットありましたが、ワンショット銘柄アスコット→○○○の次なる銘柄6838多摩川利益確定で3連勝!!


そして、


6531リファインバース(スペシャル会員12/2号4,610円→高値8,230円+78.5%)の次なる銘柄【https://www.nagareboshi.jp/plan/index#special】 はほぼ高値引けの動きとなりました。


大納会に向けて掉尾の一振期待が高まりますね。


現在、お祭りセクターはありませんが、“株は思惑の段階が一番旨味あり”ですので、大きく動き出す前の仕込みを中心に行い、動き出した銘柄デイトレや超短期で対応していきたいところです。


本日もお疲れ様でした。


※最新の会員レポートはこちら メモ


アルプス投資顧問