放射能汚染 早くも 2年半近く 報告して来ましたが
やっぱり 正解です

地域が 関東意外に 流れ出ている新鮮な野菜に 海の魚介類が 大きく反応しています
反応するものはまだまだ 流通しているということです

茨城千葉方面の お魚が やはり 反応しています

今でも 買い物に欠かせない サーベイメーターですが 新潟でも 反応するものがあります
意図的かな なにも 心配していない場所に 冷凍車飛ばせば 良いのですからね

新潟県の とあるスーパーで 買い物しながら いろいろ 計りましたが
やはり 反応が出るのが 太平洋の お魚です

それが なぜか売れているんですよね
まあ 何も知らない方が幸せかな

まず ガンマ線の専用 シンチレーションでは 大して変わりませんが
ところが パンケーキで 反応しています

知らない人に
もう 何十回も 言っているのですが

ベータ線を計れる 器機で 測ると反応します
カリウムの反応ではありません  

考えられるのが ストロンチウム90かな

そして 恐ろしいと思ったのが 冷凍イカ

福島県などで 去年 大量に取れた イカかなあ 原産地 「 国内産 」と表示
してます

知っていますか 福島の取れた カニが 新潟や金沢 さらに 福井で 売られています
「 私の 報告ブログ 読んでね  」

最近の報告ですか

情報は なくなってきています 「 特に インターネットでは 少なくなった 」

禁止になったんですよ 「 今まで 暴露してくれた人たちの SNS と言うのか 」
ツイツターでは トーンは弱まっています
「  禁止令が 出たからね  」
そして もうひとつは 教えてあげても 
「 読みにげが 多いと聞きます 」 「 危険犯しても 報告した人が いなくなりつつある」
そうねえ 教えてあげても 一部の人に 指摘されて 馬鹿にされている現状
そして 職さえ失う 危険性が含まれているようです

「 守秘義務 」

前にありましたね 尖閣諸島の 英雄
こんなことになっていると ビデオを 公開した人です

坂上は ありがとう 
ありがたいですよ 愛国心のある 今の日本が こんな状況
ぶっかってきも 何も出来ない 現状を 暴露した

これが 守秘義務違反 「 国家公務員を 解雇されました 」

そんな感じです

食品の 危険性を 指摘する人も いなくなってきました
そして 福島第一の なにが 起こっているのか これも いなくなったかなあ

「 よーく 考えてください 」
危険犯して ひとりでも 知って欲しいと言う人
ネット社会では こんな 真実を 暴露したいと言う人が いなくなってしまっています

福島原発の 3号機トラブル 
6号なんて なんでもないかな

3号機の ことを隠したいのか 翌日に ストロンチウム 7億ベクレル 報告 公開
 ぜひ 考えてください

一リットルですから 7億ベクレル

たとえば これが 50メートルプールに 換算すれば 何ベクレル と言うことになる

え 福島第一の 原発から 防波堤まで 考えたら

深さ 距離測ったら 億の単位ではありませんよ

気の遠くなる 数値です 言いますが この単位は ストロンチウムです
ガンマ線 さらに この 10倍も 汚染しています

ただ 気になるのが
「 いままで ストロンチウム90の 存在さえ忘れてた 」
仕方ないですよね

ストロンチウム90は 遠くに飛ばない  それが 徐々に 暴露されてきた
今年の 3月には ストロンチウム90は 関東地区 一面に 汚染したという
事を 発表しました

ですから 食べ物を 

市民測定所で 計っても 無理なんですよ
ガンマ線は 20ベクレルでも ストロンチウムは 計れません

去年も 今年も 野菜に 米に 魚を 計ってきましたが 
9割が ガンマ線検査 だけですから


まあ 解かる人には 判るけど
判らない人は

調べているから 安心と言う人もいますが

聞いて下さい

ベータ線検査は していますか

さらに 恐ろしいことを 公開しましょう

間違った 水道水の 選び方
そもそも なんとか 天然水も 国産は すこし 危ないかも知れません

ある 水道水を フィルターを 通せば セシウム137-134は 取れると言う
メーカーに 問い合わせしました
ベータ線は 「 ストロンチウム90は 取れますか

この質問は 回答できないことでした

みなさん
考えてください 福島第一の 地下水は
日本の最高の技術で フィルターを 通して タンクに移動します

この作業で セシウムは かなり少ない数値になりますが
「 ストロンチウムは 少なくならないと言うこと 」

最新の フィルターは 判りませんが

ただ 怪しいことだけれは 確かです゜゜

どうぞ 産地に 気をつけて下さい

坂上 

追伸
そういえば 四国や 西日本産の 食品だって 危なくて いけませんね

それは何で

あたしの ブログ 二年前から 呼んでね 

手遅れにならないためにも 何か対策してね