福島原発の事後が無ければ のどかな別荘地域も もっと楽しめたのにね

下の写真は ジョンレノン ヨーコ夫人が日本に 長期の滞在の時に

ジョンが 人ごみを嫌うので この別荘地に 別荘がありました

ヨーコ婦人と朝 昼関係なく 手を組んで歩いた道です うーん タイムスリップ

して 見てみたいですね その他沢山の 有名人 知名人の別荘があります

早朝の散歩は とても楽しみの一つですが


なぜ 森林は放射能が高いのか 以前の数値より上がっているし 子供が

のびのび遊べる環境を 毎年楽しんでいます

町では 交通事故に 誘拐に 危険が一杯の世の中です 夏 冬は北軽井沢に

来るのが唯一の楽しみが 放射能に汚染されている 数値をガイガー線量計で

みて え たしか 5月に 草取りに来た時は もう少し低い数値の記憶です 

福島原発の放射能汚染を 監視していきましょう

判る事は 少し前まで福島原発の事故で 放射能を出し放題という事ですね

爆発よりも その後の何百度で 一瞬に蒸気になった 熱の蒸気は 空高く

舞い上がり 雲の上から 群馬を 死の灰といか 死の蒸気を 冷やされ

雲の層の雨と一緒に 群馬の山々を 汚染したと思います


福島原発の放射能汚染を 監視していきましょう

キャベツ畑です

苗木が一列にきれいですね 隣の遠くには ネギでしょうか その横にも無数の

キャベツ畑です この畑の土は 0.3-0.4マイクロシーベルト そんな土の放射能を

吸いながら 大きく成長していきます

また 県 村 国も何も指導しないのですから 食べても大丈夫なんでしょうか

菅さんも もう終わりですから 解禁 解禁です お肉は安全


よく考えてください 国の基準数値 例ですが 500ベクレル以内とすると

498ベクレルで 通るということです

原発事故から 全て 鳥インフルエンザや口蹄疫などで 全て処分したのではないのです その時期の牛さんは 沢山居ますからね

それらも 解禁したと言う事ですよね

検査はするようですが いままで 何度 消費者を馬鹿にした 安全の嘘が 何度

あったか 食事も毎日ですからね そもそも 自然界に無い 放射能を まきちらし

国民の安全を 脅かして もっと保証金出して 安全を提供してほしい

 


私達家族は 食べませんが


朝のテレビで 福島県のお肉が「牛肉」が 出荷解除になったらしいですね

ずいぶん早い解除に ビックリしています 畜産の方には朗報ですが 食の安全

最低基準の わが国は ほんといい加減すぎますよね


うそつき政権ですから

前にも お話した夏の時期は 嬬恋キャベツは人気があり 全国に出荷していますが 今年は なぜか地元の 嬬恋のスーパーで 安売りされています

昨日は 99円でした 例年 地元の高原キャベツでなく 高知産とかが 並んでいるのですが 地元野菜が多いのに びっくりです

消費者は知らずと 安くておいしいから 売れています

北海道産 または 四国 などのお野菜を探すのも とても大変ですね

肉は 今までと反対に 国産でなく海外産を 選んでいます


健康の被害があっても 証明するのと時間が掛かり過ぎます


群馬や長野 栃木のお子さんの居る人は 不安だと思います

特に 乳幼児から7歳 特に成長する時期です 少ない放射線でも 毎食内部被曝

に 大気の汚染など 普通は ゼロに等しく 無いわけですからね

今は 空気大気汚染を毎日 土泥の ほこり毎日吸います 食べます

これって 前例が無いので テレビで喋ってる 学者さんの話には 呆れています


怪しいものは食べない これ基本です

皆が食べてるから大丈夫なんて いけませんね

赤信号皆でわたれば 怖くない と言う言葉のように 食の安全 注意はもはや

麻痺しているのではないでしょうか


福島原発の放射能汚染を 監視していきましょう

福島原発の放射能汚染を 監視していきましょう

ネギ 本来すりつぶすと計測しやすいのですが

この状態で 数値が上がるのは すりつぶしたら 更に上がると言う事です


福島原発の放射能汚染を 監視していきましょう

福島原発の放射能汚染を 監視していきましょう
上が キーウイ 前橋産 下は 草です


さて 仕事に戻ります つづく