spモードメールサーバー障害 | あろのブログ

あろのブログ

FFXIや日常での出来事や携帯電話に関することを書いていこうと思います。

 昨日、メールが着ていたので、spモードメールアプリを立ち上げて、問合せをしたところ、接続できないというようなメッセージが出ました。
$あろのブログ

 解決する方法はわかるわけですが、何故突然こうなってしまったのかわからないので、ドコモショップのお姉さんに聞いてみました。

 お姉さん曰く、spモードメールのサーバーで障害があって対策したので、マイアドレスの再取得が必要になっているとのことで、このマイアドレスの再取得は、パケット料金がかからないということだったので、やり直してメールが受信できるようになりました。

 私のようにWi-Fi運用している方は同じような症状が出ているかもしれません。

 ドコモのサイトも見てみましたが情報が出ていないので、こそっと直して知らんぷりということのようです。