ハーラウ「Ka Pa Hula O HOALOHA」のフラレッスンを取材しました!! | プルメリアのブログ

ハーラウ「Ka Pa Hula O HOALOHA」のフラレッスンを取材しました!!

昨日は午後から、MIKA 'Olena Miura先生が主宰するハーラウ「Ka Pa Hula O Hoaloha」の板宿にある本校でのレッスンを取材しました。
クム、レイアロハ・アミナに師事して、クムよりウニキを授かった先生が主宰するKa Pa Hula O Hoalohaはハワイのクムのエレガントで優美なフラをアロハの心を込め、基礎から丁寧に指導している。フラの踊りそのものだけでなく、フラを取り巻くハワイ文化、踊る曲の歌詞の意味を含めたハワイ語の解釈等も日々のレッスンに取り入れている。

昨日はイベントに出演する為の合同レッスンが行われていました。スタジオでは大勢の生徒さんたちが集まって、ハワイ語の発声練習を行った後、ベーシックステップのレッスンからスタート。先生が一人ひとりの動きをチェックしながら、その都度、動作のポイントとなる箇所を繰り返しレッスン。そして、イベントのフォーメーションを取り入れたレッスン。昨日は日中の温度が上がる中で、レッスンは最高にヒートアップ。外の猛暑に負けじと、皆さんの熱気が溢れていました。先生のテキパキとした指導でとてもハードでしたが、徐々に皆さんのモーションが揃い、そして気持ちがひとつになって集中して、素晴らしいフラがが出来上がっていきました。


☆写真は昨日のフラレッスンより。。










































皆さん、ウニキ頑張ってくださいね!!


皆さん、お疲れ様でした!!

Mahalo Nui Loa


☆ハーラウの今後のイベント出演スケジュールです。

7/21 加西市民会館発表会 13時~
7/26 西神春日台まつり  18時30分~
7/26 逆瀬台まつり    18時~
8/2 淡路島野島スコーラ 18時30分~
8/8 淡路島奇跡の星植物館15時~ 18時~
8/15 ハワイロアフラエキシビジョン
8/20 和歌山近鉄百貨店  11時30分~
8/31 24時間テレビ西神ステージ
9/19 ka 'Uniki 'Ana O ka Hula 18時開演
9/23 淡路島奇跡の星植物館

★お問合わせ先
MIKA 'Olena MIULA 
電話:090-71171901
Email:mmho.aloha@docomo.ne.jp
ホームページ
URL:http://hoalohahula.web.fc2.com/