プルメリアのブログ
ハワイと関西の最新イベント・ライブ・ショップ情報です!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ハワイの歌姫ライアテアが8年ぶりに待望の来日コンサート!

🌴ハワイの歌姫ライアテアが8年ぶりに待望の来日コンサート!

大阪公演はルミエールホールで10月13日(日)に開催されます。

🌺出演ハーラウを募集中です。。

https://magicisland808.com/

 

🌺ライアテアの代表的な曲です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LKP Party tour 2024 LKP 12.5周年記念発表会に向けたレッスンを取材!


昨夜はフラとタヒチアンの教室 “Lino Kanaloa's Party” のレッスンを岸和田のスタジオで取材しました

岸和田を拠点にスマイル&エンジョイをモットーとした明るく元気いっぱいのLKP。主宰されているレイナ先生は元USJエンターテイナー、ドルフィントレーナー、MCなど様々なショー出演経験があり、その経験を活かした楽しいショー作りを目指しています。またフラガールズ甲子園の大会審査員として活躍。昨年まで神戸海星女子学院大学フラ&タヒチアンPua Naniの特別指導講師をされていました!

昨日はHEIVA I OSAKAが開催されている岸和田の浪切ホール2階のスタジオにイベントクラスのメンバーが集まって、5月5日のホーイケに向けて、19時15分からフラレッスンと21時からタヒチアンのレッスンが行われました。レイナ先生の丁寧な指導の下で、躍動感溢れるパワフルな振り付けと洗練されたフォーメーションを皆さんが楽しみながらレッスンを進めて行きました。ホーイケ本番を11日後に控えて、皆さんの熱い情熱が溢れたこの日のレッスンでした。レイナ先生とハーラウの皆さん、遅くまでレッスンお疲れ様でした!ホーイケ当日の取材が楽しみです😆👍️✨

Mahalo Nui Loa & Mauruuru roa


LKP Party tour 2024 (LKP 12.5周年記念発表会)
今回のParty tourのテーマは海・船・そして…嵐
A journey to overcome the storm and reach new horizons…
様々な嵐や困難を乗り越えながら、私達は前を向き新しい境地へと辿り着く…✨
そんな前向きで力強い気持ちを込めて🌊
皆様ぜひ共にツアーへと旅立ちましょう!
当日皆さまにお会い出来ることを心より楽しみにしています。
2024年5月5日13:15〜
南海浪切ホール 入場無料
🌴写真は昨夜のレッスンより。。

湊町リバープレイスの「Hawaii Festival in Osaka」


🌴湊町リバープレイスの「Hawaii Festival in Osaka」がゴールデンウィークに開催されます!出演するハーラウの皆さん、頑張ってくださいね!🌺関西の大学フラサークルが出演しますので、応援よろしくお願いします。●5月4日(土)12時~関西学院大学モナティ・同志社大学メアフラ ノヘアラニ●5月6日(月・祝)12時~関西外国語大学プアメリア・立命館大学ハワイアンサークル メアフラ・関西学院大学モナティHP:https://hawaiifesosaka.wixsite.com/hawaiifesinosaka

京都がハワイになる「Aloha Kyoto」を取材!!

I⁸

🌴京都がハワイになる Aloha Kyoto が京都テルサホールで4月21日に開催されました。

ハワイアンフラの輪を広げる事を目的に、ハワイを愛する皆さんと交流できる場を作りたいという思いから生まれたこのイベントは今年で2回目を迎え、21ものハワイアンショップやフードショップが会場に出店して、ショッピングや飲食を楽しみながら、京都を中心に関西で活躍する32ハーラウが出演したフラやタヒチアンのステージを観覧できるイベントでした。

会場にはオープンと同時に、次々と来場者が詰めかけて超満員に。。今年は会場の2階に広い飲食コーナーが設けられて、ステージ取材の合間にはゆっくり飲食が楽しめました。

主宰の山本真紀先生とスタッフの皆さん、出演されたハーラウと出店の皆さん、お疲れ様でした。

また来年の開催が楽しみです。。 Mahalo Nui Loa



🌺ステージの写真を掲載しました。。

Mahalo Nui Loa

 

 

 

 

 

 

 

 

Kuapapa Hula Studio の素敵なフラレッスンを芦屋のスタジオで取材しました!

 

 

昨日は朝から芦屋のスタジオで Kuapapa Hula Studio の素敵なフラレッスンを取材しました。

主宰の正木美保子先生は、「おはよう朝日です」でお馴染みの正木明 気象予報士の奥様。

2018年にスタートしたハーラウの名称であるKuapapa(クアパパ)とはハワイ語で、穏やかな、平和なという意味で、優しく上品なフラを目指している。
昨日はハーラウのメンバーの皆さんが集まって、イベント出演に向けて継続している新曲のレッスン。ベーシックの後は、先生が新曲のハンドモーションのレッスン。手や指先の位置、目線などを正しい動作が完成するまで何度も分かりやすく丁寧に指導。レッスンを繰り返した後は、先生がステップを加えた指導。レッスンを重ねていく内に、次第に動きが揃って軽やかになり、素敵なフラが出来上がって行きました。レッスンの終盤にはメレフラタイムが設けられ、これまで習ったフラの数々を皆さんが楽しく披露してくださいました。今年もハーラウの皆さんは数々の関西のイベントに出演が予定されています。

レッスン後の楽しい食事会は楽しいトークで盛り上がりました。。正木先生とハーラウの皆さん、ありがとうございました!! 
Mahalo Nui Loa
🌺ハーラウのHP:

 

 

  

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 


  

 

Mahalo Nui Loa

 

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>