神戸で「レアレア・アロハ・フラ」の素敵なレッスンを取材しました! | プルメリアのブログ

神戸で「レアレア・アロハ・フラ」の素敵なレッスンを取材しました!

プルメリアのブログ

昨日は午後1時から東灘区民ホールにあるスタジオでレアレア・アロハ・フラ(主宰:川村由紀栄先生)のレッスンを取材しました。

関西ではKOBE ALOHA BREEZE、Hawaii Loa Hula Conpetition、フラ・フェスタ・イン・コウベなどのイベントに出演して大活躍のハーラウ。いつも元気で朗らかな川村先生の指導で生徒の皆さんが集まってレッスンが始まりました。先生のイプでベーシックステップのレッスンからカヒコへと進められました。先生が生徒一人ひとりの動きをチェックして、重心の移動や目線などの細かいポイントを指摘。繰り返しレッスンが進められ、真剣に取り組む皆さんのパワーで次第にスタジオは熱気に包まれて行きました。

アウアナの曲のレッスンでは、チームに分かれて、イベントに出演する為のレッスンが行われました。皆さんのチームワークが良く、綺麗に揃った素敵なフラを拝見しました。ここでも生徒の皆さんへの先生の厳しいチェックがあり、緊張感が漂う中にも時折り、先生と皆さんの明るい笑い声がスタジオ内にが弾んで、とても楽しいレッスン取材でした。ハーラウは11月9日の大阪でのWAIPUNAのコンサート、16日の神戸でのKUPUNA FESTAにも出演されます。ハーラウの今後の活躍が楽しみです!

Mahalo Nui Loa


プルメリアのブログ

プルメリアのブログ

プルメリアのブログ

プルメリアのブログ

プルメリアのブログ

プルメリアのブログ

プルメリアのブログ

プルメリアのブログ

プルメリアのブログ

プルメリアのブログ

プルメリアのブログ

プルメリアのブログ

プルメリアのブログ

プルメリアのブログ

プルメリアのブログ


レアレア・アロハ・フラ(Le'a Le'a Aloha Hula)(主宰川村由紀栄)


ハワイの伝統文化であり、世界中で親しまれているフラを楽しくお勉強しています。
神戸住吉を拠点に、三田、上沢、小野にフラ(フラダンス)。教室を開講しています。
レアレアとはハワイ語で、楽しい、愉快な、という意味ですが、その名のとおり、楽しい雰囲気の中、幅広い年代のメンバーが仲良くレッスンしています。イベントにも各クラスから参加して楽しく踊っています。


☆レアレア・アロハ・フラへの連絡先:
(658-0051)神戸市東灘区住吉本町1-11-21
090-3352-5943(川村)
詳細はこちらのホームページより。。

http://www.lealea-aloha-hula.com/index.html