こんにちは!勝見美智子です。

 

人に快を与えたら それは 与えた人のプラス貯金になり、

 

不快を与えたら マイナス貯金になる、

 

という宇宙の法則があります。

 

 

なるべく プラス多めで・・・っと思っていますが

 

がんばろうが がんばるまいが マイナス貯金もしてしまいます。

 

マイナス貯金は 恐れなくても大丈夫!

 

清算すれば良いのです^^

 

今日のお昼 わたしは マイナス貯金の清算だ!という

 

出来事がありました!!

 

 

駐輪場を出て 15m先を右折しようと、道路の右側を こぎ始めたところ

 

前から お巡りさんが自転車でやって来て

 

『左側通行お願いします~』っと言われました。

 

本当に 駐輪場から出たところだったので、思わず

 

そこの駐輪場から出たところなんです!

 

しかも そのすぐ先を右折するんです!

 

と言ったら

 

『道路交通法では 駐輪場を出られたら すぐ 道路を渡って

 

交差点まで行って、そこで右折をして行くのが正しいのです~』

 

と言われました。

 

わたしは ムカーーーーーっとしながら^^

 

あっ、これは わたしのマイナス貯金の清算だなー

 

と思って聞いていました。

 

わたしも 正しいことをアドバイスして、誰かをムカっとさせている

 

ということなのですね。

 

うんうん、思い当たりますわ~(恥)

 

マイナスの清算出来て良かった♪

 

氣付けて良かったです^^

 

全ては 自分の心、なのですね!

 

【関連記事】

 

アドバイスされたら嬉しいですか?

 

 

5日間無料メールセミナー