暑い日こそカレー | ☆めぐごはん☆

☆めぐごはん☆

また作って!って言われるごはんを目指しています☆
美味しいものいっぱい食べて毎日ハッピー☆

今日はほんとに暑い~(^o^;)


こうなると、沖縄行きたくなります。やっぱり宮古島かな~得意げ


きれいな砂浜で昼寝したいな~はな




今日のランチは新富町にある、「まめや」でごはんおんぷ


かわいい店構えで、カウンターのみ。マクロビっぽいメニューで、

美味しかったです。




で、夕食は暑い日こそってことで、カレーです。


めぐの美味しいごはん通信☆


まいたけドライカレー(´∀`∩)↑age↑

炒めるだけだし、煮込まないので夏のカレーにいいかも。


材料(2人分)


豚ひき肉   150g

まいたけ    1/2パック

玉ねぎみじん切り  1/4個分


にんにくすりおろし   大1

しょうがすりおろし   大1

市販のカレールー   1ブロック

カレー粉         小2

ケチャップ        大1

水             大2

白ワイン         大1

塩 こしょう       適宜


作りかた


1 フライパンに、玉ねぎを炒め透明になったらひき肉を加え、

  色が変わったら、まいたけを加えしんなりするまで炒める。


2 にんにくすりおろし以下の材料を全て入れ、混ぜて水気がなくなるまで炒める。


3 塩、こしょうで味をととのえて出来上がり。



めぐの美味しいごはん通信☆

まいたけも入って健康的。

暑い夏でもガンガン食べれちゃいますナイフとフォーク





参加しています☆