3連休でしたねひまわり

我が家は 子供達曰く《いとこ祭り》でした(笑)


★土曜日★

実家の近所の 神社神社のお祭りに
毎年母の教室の お弟子さん達と お花を活けるので
私は実家へ行き パパと子供達は お買い物に音符

息子はパパに お誕生日プレゼントに
この日発売の 妖怪ウォッチのDSソフトを
買って貰っていましたゲーム

そして 先日のLEGOは 本当にひとりで黙々と
あっという間に 完成させてしまいました拍手

{5DD89C66-A9DA-41CF-86AC-2352957C9B47}

そして パパ方のおじいちゃんとおばあちんにも
また LEGOを お誕生日プレゼントに
買って貰ったみたいですプレゼント

どれだけ好きなの!?笑い泣き

{59CD4023-67CC-4C2F-98C9-2CCF5786D7E0}

今月号のVERYの 小島慶子さんのコラムに
ちょうどレゴの事が 書かれていて
深ぁ〜く 納得!

{BE78486A-8D87-43A3-8AC1-D52F7E631D56}

ゲームより レゴに集中している姿を見ると
何故か嬉しい 母心おねがい

また飾る場所を 考えなきゃですが…アセアセ


★日曜日★

義姉の旦那様の 「ゆかた会」
日本舞踊の発表会へ 行ってきましたニコ

行きに 千寿の天むすを 楽屋用に取りに行き…
『天むすを食べる!』事が 頭から離れない彼…タラー下矢印

{F0645DE8-0780-41F6-8CD2-C21F89A24FBA}

ずっと私に『天むす食べた!?天むす食べた!?』と
連呼ガーン子供かッバイバイ

ようやくあり付けて この笑顔ウシシ
これは 子供だな(笑)

『君、天むす食べに来たんじゃ ないんだからねぇ〜』
っとねー


この後 会場から 近所に住む祖母を誘って
パパが 【café TANAKA】へ 連れて行ってくれましたコーヒー
ありがとう本命チョコ


★月曜日★

実家のお祭り祭の為 毎年恒例となった
流し素麺とバーベキューをしにバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

…とその前に ジージが 全部揃えた蕎麦道具も
一度使った切りで 眠っている為
何故か パパがやる事にw

しかも 昨日から 蕎麦打ちのDVDを ジージから借りて
3回も繰り返して見て 本も熟読…ポーン

我が父との違いに もう笑うしかない私ニヤニヤ
マッジメェ〜w

{B07EE214-69CD-4188-9210-8B97F1EEBA16}

しかし!
茹でると短く千切れてしまい 蕎麦打ちの難しさを 
パパも 実感した日となりました笑い泣き

成功するまで やりたい性格の彼。
頼むから 我が家に持って来ないでね 蕎麦道具滝汗


そして外では B.B.Q.と
ジージの手作り感半端ない 流し素麺を酔っ払い

今年から 私の従妹 新婚Mちゃんと旦那さんも 一緒に 
みんなで賑やかに 楽しみましたウインク

{4C48743A-50A4-4220-92DE-214E1C008B25}

Mちゃんが 持ってきてくれた花火で
子供達も 盛り上がる花火
夏ですねっハート


今年の 神社の活け花は…ガーベラ

{9C66E3C5-BB29-4182-9F24-7C58F37F1E75}

娘の壊れた傘傘を使い 娘にてるてる坊主を作ってもらい
梅雨から 夏に掛けての変化を イメージしてみましたハイビスカス

お祭りの花は 自由に皆が考えて良いので
各々のアイディアが いつも面白くて 楽しいですルンルン


こんな感じで 無事3連休が済みましたが
まだ夏休み これからですよね!?
やり切った感 半端ないのですが…滝汗

明日が終業式学校
今日は 貴重なひとり時間に なりそうです風鈴