お料理関係まったくだめだめな主人が初めてやってみたいと言った「そば打ち」


今日からカルチャーに通い始めました。


月1回で計6回の「そば打ち」の初日。


今まで、スポーツをやったり見たりとか以外はこれといった趣味がなかったので、とにかく何かやってもらいたかった~だから超勧めてやっと重い腰をあげたわけです。


事前にエプロンとバンダナをプレゼントプレゼント

前日エプロンをつけて、バンダナを巻く練習もして今日の本番を迎えました(笑)


2時間のレッスン。


今日は初日なので、まず先生が一通り作って見せてくれたそうです。

6人の生徒に先生が3人も付くという贅沢なレッスン!

先生はそば打ち3段と4段という資格を持っているそうです。

そば打ちに資格があったなんて知らなかった~あせる


先生に手助けしてもらいなんとか作ってきました~音譜



Me Ke Aloha
初めてでこんなに細く切れたなんて~

まずまずじゃないですか?


そして夕飯はお蕎麦をいただきました。


Me Ke Aloha
今日は、主人が作ったお蕎麦と先生が作ったお蕎麦の両方を茹でてみました。


主人のお蕎麦は茹でたらぶつぶつと短く切れてしまいました。

でもお蕎麦の香りがしておいしかったですよ。

先生のはさすが、のど越しがよかったけど・・・


初めてにしては上出来です。


めちゃくちゃ褒めてそば打ちが楽しくなるように~(笑)


とにかく何でもいいから挑戦してくれることが肝心なので。


来月のお蕎麦が楽しみですドキドキ