新年になりました

テーマ:




ブログ放置で年が明けてしまいました(-"-)

最近はFBが中心になってしまって~


お正月は家族みんなでにぎやかで楽しいお正月でした。

今日からみんな出勤になりやっと通常の生活が戻ってきました。


愛羽も3歳になり昨年七五三も無事に終わり、いよいよ今年からは幼稚園の年少さん。

おしゃべりでおしゃまになりました(^^ゞ



私のフラも相変わらずで、昨年はコンペに出場!

結果は参加賞でしたが仲間との絆も深まりとてもいい勉強になりました。

今年も今まで以上に頑張って踊ります(*^^)v


今年もブログは滞りそうですが・・・引き続きよろしくお願いします<m(__)m>

AD

暑いですね

テーマ:

毎日30度以上の暑さ!

年々体力の衰えを感じながらも食欲だけは衰えない私・・・・ショック


最近フェイスブックの方が主流になってしまいブログはついついご無沙汰です。


我が家は相変わらずマイペースに元気に過ごしています。

老犬来夢も15歳の夏、頑張っていますよ~


私も11月にフラのコンペを控え日々レッスンに励んでいます。


その合間にチクチク手作りも・・・


anuenue

anuenue
お弁当も完成し愛羽に渡すことができました。


そして今取りかかっているのは


anuenue

anuenue

50音のサイコロです。

このさいころ、たくさんの工夫があって面白いんですよ。

たとえばおにぎりはマジックテープでついていてはがすと中に梅干しが入っていたり、

絵本も開くと中に刺繍がしてあったりと・・・


あっ!フェリシモさんのキットです~(^_-)-☆


やっと「か行」に入ったばかりなので先がおもいやられますが~

とにかく愛羽がひらがなを覚える前に作らないと!


また出来次第PUしますね~

AD

せっせと

テーマ:

最近、孫のためにフラの合間を使って(あくまでもフラ優先です)せっせと手作りにいそしんでいます。


すべて自己流の私なので出来栄えは・・・まあそれなりです(^_^;)


お店で一目ぼれした生地。

初夏のワンピースワンピース
Me Ke Aloha

お砂場着
見た目パジャマみたいだけど・・・
Me Ke Aloha

フェルトおもちゃ

お寿司寿司海老
Me Ke Aloha

ハンバーガーセットハンバーガーぽてと
Me Ke Aloha

パンバケットコルネクロワッサン
Me Ke Aloha

野菜とくだもの。

包丁は中にプラスチック製の物が入っているのでマジックテープでついている野菜と果物をちゃんと切ることができます。

切れ味が良くていい音するんですよ~
Me Ke Aloha

まだまだ作りたいものはたくさんあるのですが、時間がなくてね~


AD

お久しぶりです~^_^;

テーマ:

なんだかんだ半年近く放置のブログ。

最近はフェイスブック中心になってしまい、しかもブログに載せるようなたいした出来事もないし(笑)、それをいいことに放置してました。


本当になんの変化もなく、毎日フラ中心の生活を送っています。


来夢も来月で15歳になるのですが、相変わらず食欲は旺盛でお散歩の時間は減ったものの足取りはまあまあ軽く特に変わったことはありません。

まあ、しいて言えばカイカイガひどいことと耳が遠くなったこと、目も見えにくくなっていることくらいですかね~。

先日の診察では、心臓の音もしっかりしてるし目も年齢の割には濁ってないとのこと。

毎日寝てる時間が増えたけどゆっくりと老犬生活を送っています。


孫の愛羽はもうすぐ2歳7か月。

イヤイヤ期まっただ中で親も手を焼いているけど、私にとってはすべてがかわいい!!

月1位の間隔で1週間お泊まりして行きます。

いる時は大変だけど帰ってしまうとやっぱり淋しいね~

最近はSkypeとう便利な物もあるので毎日お話しできるのでありがたいです。


今年は11月にフラのコンペがあるのでいつも以上にレッスンに熱が入ります。

出るからには恥ずかしくない程度には踊りたいので~


4月になったのでまたボチボチ更新していきます。
Me Ke Aloha

11月になっちゃいました~

テーマ:

寒くなってきましたね~

毎日バタバタと過ごしていてブログの更新もさぼりがちです。


10月は身内が亡くなったり、重いものを持ち上げて背中が肉離れで動けなくなったり(;^_^A

でもフラは休まず頑張ってますo(^▽^)o


先日久しぶりに電車で外出電車


本当の目的はお墓参りだったんですが、erikaが表参道に行きたいと言うのでちょこっと寄り道しました。

目的はディズニーとコラボのブーツブーツ

限定品で表参道の東急プラザにしかないらしいのです。

しかも問い合わせたところ在庫品薄で黒、ピンク、ネイビー、ベージュの4色でベージュは販売開始2日目にして完売とか。

なのであわててオープンと同時に入店!

ネイビーGetしました。


Me Ke Aloha
ボタンがミッキーと言うだけでディズニーとコラボなんですかね~

でもムートンで白いファーがアクセントになっていて、折り曲げて履くとボタンは隠れちゃうけどネイビーと白のコントラストが可愛いです。

しかも中が7センチくらいのヒールになっているシークレットブーツ!

若い子はいいよね!

さすがに私には似合わなかった(ノ_・。)


久しぶりの表参道はものすごい人でびっくり!

早々に引き揚げお墓参りに向かいました。


お墓参り後は母と待ち合わせランチ

事前に下調べしなかったのでお店も決まってなかったけど、まあまあのお店でした。


Me Ke Aloha

Me Ke Aloha
カルビクッパとあんかけチャーハン

アツアツでおいしかったです。


母と別れ帰りは新しくなった東京駅をちらっと見学


Me Ke Aloha

Me Ke Aloha

Me Ke Aloha
カメラ片手にたくさんの人。

中央口、コンコースのドーム屋根の天井がとてもきれいでした。


駅地下もすっごい人でそれだけで疲れました。

帰りは東京駅から千葉まで40分足らずですがグリーン車でらくちん~グリーン車

スカイツリー横目にコーヒー飲みながら帰ってきました。


Me Ke Aloha

カルチャー

テーマ:

お料理関係まったくだめだめな主人が初めてやってみたいと言った「そば打ち」


今日からカルチャーに通い始めました。


月1回で計6回の「そば打ち」の初日。


今まで、スポーツをやったり見たりとか以外はこれといった趣味がなかったので、とにかく何かやってもらいたかった~だから超勧めてやっと重い腰をあげたわけです。


事前にエプロンとバンダナをプレゼントプレゼント

前日エプロンをつけて、バンダナを巻く練習もして今日の本番を迎えました(笑)


2時間のレッスン。


今日は初日なので、まず先生が一通り作って見せてくれたそうです。

6人の生徒に先生が3人も付くという贅沢なレッスン!

先生はそば打ち3段と4段という資格を持っているそうです。

そば打ちに資格があったなんて知らなかった~あせる


先生に手助けしてもらいなんとか作ってきました~音譜



Me Ke Aloha
初めてでこんなに細く切れたなんて~

まずまずじゃないですか?


そして夕飯はお蕎麦をいただきました。


Me Ke Aloha
今日は、主人が作ったお蕎麦と先生が作ったお蕎麦の両方を茹でてみました。


主人のお蕎麦は茹でたらぶつぶつと短く切れてしまいました。

でもお蕎麦の香りがしておいしかったですよ。

先生のはさすが、のど越しがよかったけど・・・


初めてにしては上出来です。


めちゃくちゃ褒めてそば打ちが楽しくなるように~(笑)


とにかく何でもいいから挑戦してくれることが肝心なので。


来月のお蕎麦が楽しみですドキドキ

秋になってきました

テーマ:

あっという間に秋っぽくなってきましたね


フラガールとしてはちょっと淋しいけど・・・

今年はことのほか暑かったので少しホッとしています。


9月は月初めに3つのフライベントがあり結構忙しく充実していました。

やっぱり舞台で踊るのって気持ちがいいです~


この夏は自分にとっていろいろと考えることが多かったな~

これから来年にかけて挑戦の時期になりそうです。


来夢は相変わらずカイカイの毎日。

薬を使いながら何とか老後を過ごしています。


今週末は絵梨香のタヒチアンコンペ

今年で3回目のソロ!

結果はどうあれ今までのレッスンの成果を発揮して悔いのないように頑張ってほしいです。


孫の愛羽も来月2歳になります。


Me Ke Aloha

またまた布絵本

テーマ:





6シリーズの布絵本、とうとう最後の作品です。

愛羽が生まれた直後から作り始め途中中断したりして、やっと6シリーズ完成ですヽ(゜▽、゜)ノ

今回のテーマは、「つけたりはずしたり」

マジックテープでつけたりはずしたりして遊べます。


まずは表紙パフェです。


Me Ke Aloha

そして裏表紙はミルク


Me Ke Aloha


そら豆とりす

Me Ke Aloha

Me Ke Aloha



オレンジとプードル
Me Ke Aloha

Me Ke Aloha



形とオムライス

Me Ke Aloha


Me Ke Aloha


6シリーズいろいろと楽しみながら作りました。


次に控えているのはサイコロのひらがな五十音

そろそろとりかかります(^_-)-☆

布絵本

テーマ:

久しぶりに滞っていた布絵本再開しました。

これで5冊完成。後1冊ですべて完了です。

今回のテーマは「あけてみよう」


まずは表紙から


Me Ke Aloha


そして裏表紙


Me Ke Aloha

葉っぱと扉
Me Ke Aloha

あけてみると~てんとう虫とくまさん


Me Ke Aloha

桜の木とにわとり


Me Ke Aloha

あけてみると~葉っぱとさくらんぼ。

にわとりの羽の陰にはひよこ



Me Ke Aloha

きのことプレゼントの箱


Me Ke Aloha

あげてみると~虫とおいしそうなケーキ


Me Ke Aloha
今回も楽しく作りました~

愛羽に渡すの楽しみだな~

Aloha YOKOHAMA

テーマ:

昨日は横浜まで行ってきました。


5年ぶりのAloha YOKOHAMA

5年前にフラシスと行った時、あまりの暑さで大変だった記憶しか無かったのですが、今回はerikaと二人でリベンジです。


メイン会場は大桟橋だけど、ランドマークプラザ、ベイクォーター、ワールドポーターズ、コレットマーレ、クイーンズスクエアなどなど、いたるところがハワイアンで数々のハワイアンショップが出店し、たくさんのハラウがフラを踊り、ハワイからのゲストがフラや歌を披露しました。


まず今回楽しみにしていたハワイアンデュオのKupaoaの歌声を聴きにランドマークプラザにダッシュ

Kupaoaまで時間があったのでちょっと早めのランチご飯

ランドマークプラザに内のMauka Meadowsと言うハワイアンのお店


白が基調の涼しげなお店でした
Me Ke Aloha


壁にはハワイアンキルト
Me Ke Aloha

アサイー&パイナップルとアサイー&フローズンヨーグルト

ハワイでアサイーボール食べて以来だな

体が元気になる感じ!
Me Ke Aloha
ハワイと言ったらロコモコ

これはチキンロコモコです。
Me Ke Aloha

お腹もいっぱいになりそろそろ始まる時間


Kupaoaの歌声は本当に素敵です。

生で聴くと迫力もあり聴き入ってしまいます。

バッチリ近くでご本人たち見れたんですが、撮影禁止だったので画像はありません。

English Rose/Mountain Apple
¥1,325
Amazon.co.jp


素敵な歌声で元気をもらい炎天下の中大桟橋に向かって歩き出しました。


途中ワールドポーターズに立ち寄り新しくオープンしたハワイアンタウンを一回り



Me Ke Aloha

Me Ke Aloha
1階の一角がオールドハワイの街並みの様に!

フードコートはホノルルコーヒー、シュリンプ、などハワイアンフードのお店が賑わっていました。


再び歩き始め赤レンガ倉庫を通り、大桟橋のメイン会場へ。

照りつける太陽で大汗汗汗汗

そして大桟橋の会場の中もたくさんのお店とものすごい人で外以上に汗かいた~汗汗汗汗汗


たくさんのハワイアンショップ&ハワイアンフードのお店とステージではたくさんのハラウのフラ

待ち合わせ場所を決めておかないと絶対にはぐれちゃう感じ

一通り見て最後にシェイブアイスでクールダウン


Me Ke Aloha
たくさん歩いて暑かったけど、充実した1日でした。

体力が続いたらまた来年も来ようかな~


横浜へは私の住んでいる千葉市内から車で20分ほどの駅からアクアラインバスが出ていて

それに乗ると1時間で横浜まで行けるのでとても便利

駅周辺にはコインパーキングもあって終日置いても1000円以内だし電車で行くことを考えたらバスで座って行けるので本当に楽です。

アクアラインバスは羽田空港にも1時間だし助かります。


ちなみに夕飯はしゅうまい弁当を買って帰り何も作らずに済ませました~lucky