5日目 その1 | ハワイ、いつ行こうかな?

5日目 その1


0










なんと!約1年ぶりの更新でございますあせる


こんななまぐさブログうお座でも、読んでくださる方がいると知り、

重たーーーーい腰をあげた次第ですm(u_u)m


これまでと変わらず気まぐれブタネコに更新するかと思いますが、

ハワイ好きなみなさんの心に届くよう、

ちょっとずつ思い出しながら書いていこうと思います!!

古い情報になってしまいますが、

少しでも、ハワイ旅行を計画している方の参考になれば幸いですニコニコ


さて、TSUNAMI騒ぎの夜が明けて、

大きな被害もなく、5日目を迎えることができました。

でも、海の近くで遊ぶのは怖い感じがしました。

が、幸いにも今日は海には行かない予定を立てていましてグッド!

だんなの元上司ファミリーと、久しぶりにお会いしてランチです。

アラモアナS.C.の4Fにある「ジェイド・ダイナスティ」へ向かいました。



1


















大きな馬のオブジェが目印のステキなレストラン合格

店員さんのテンションも高めでGOOD!


5年ぶりでも相変わらずお美しい推定年齢60代の元上司キラキラ

だんなさまと二人のお孫さんも一緒です。


2








前回、ご自宅での感謝祭のパーティーにお呼ばれした時には、

まだまだおちびさんだったふたりのお孫さんたちも、

すっかりお兄さん&お姉さんになっておりました。

10歳の男の子にはポケモンの文房具セット、

7歳の女の子には、着せ替えデコシールをおみやげに購入しましたが

ちょっと幼いチョイスだったかな~汗

ご夫婦には、スカイツリーの和雑貨屋さんで買っためがねケースです。

でもおしゃべりに夢中でその場で開けてはもらえず

反応は分からずじまい・・・。

毎回、おみやげには悩まされますーガーン

やっぱ、食べ物が一番無難でいいのかも?と少々反省しました。


で、元上司の娘さんは日本の大学に留学経験があるせいか、

お孫さんたちも日本語を習い始めたそうで、

そのうち、うちの子も英語が話せるようになってくれれば

お互いに良い交流ができそうなのですが、

残念ながら、現在も一切英語には興味なししょぼん

そんな私も英語からずいぶんと遠のいた日々を過ごしていたので、

彼女たちと会話するのに精一杯で、

せっかくの飲茶の味があまり分からなかったけど、

おいしいかったと思う!!たぶんあせる


お客さんも観光客よりロコが多かったので、

アラモアナでステキな中華が食べたくなったらぜひどうぞラブラブ