親孝行な子供達 | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

今朝、保育園に言ったら先生から

「金曜日の夜から、熱・嘔吐・下痢になったけど、すぐ治って今日から登園の子が

沢山います~。みんな親孝行ですよね~。」と聞きました。

 

皆同じだったんだ~~~。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

 

土曜日は、具合が悪く一日のほとんど寝ていたサン君ですが、

日曜日の朝は「元気になった!」と起きてきて

「ジュウオウジャー」と「仮面ライダー」を見てました。

元気になったって自分で分かるの?

熱も下がってたし、吐き気ももう無いようです。回復早いね~・・・(゜_゜i)・・・

 

そして、お昼ご飯は「うどん食べに行きたい!」というサン君の希望で、「丸亀製麺」へ行きました。

子供は飴がもらえるので、サン君お気に入りなのです。(飴に釣られる…)(;´▽`A``

 

 

でも、いつもはうどん一杯ペロリなのですが、少し残してたから

食欲はイマイチかな???( ̄ヘ ̄;)ウーン イカの天ぷらはペロリだけどね…σ(^_^;)

 

 

ワタシは「肉とろ玉うどん」。これ美味しかった~また次回もこれにしよっと。(⌒^⌒)b うん

 

土曜日の夕食は「高野豆腐の肉巻き」でした。

 

 

高野豆腐嫌いなサン君には、お肉少しと目玉焼き。

 

 

日曜日の夕食は、サン君リクエストの「タンドリーチキン」「コーンスープ」

 

 

サン君のリクエストだったのですが、うどんでお腹いっぱいになったのか?

ほとんど残したサン君でした。(@゜Д゜@;)あら・・・?

 

 

夕食後は「アメトーーク!」の「仮面ライダー芸人」を皆で見ました。

サン君はよほど面白かったらしく、終わったら「短い!」って怒って泣いてました。

そんなに?Σ('◇'*)エェッ!?

仮面ライダーに全然興味が無かったワタシも勉強になります!φ(◎。◎‐)フムフム

 

仮面ライダーも好きだけど、

最近、お父さんに「シン・ゴジラ」を書いてもらうのmyブームなサン君。

『一日・一ゴジラ!!!』(なんの標語?)

 

 

色は自分で塗ります。しっぽが長いのが好きらしく、しっぽを自分で足したり…

口から光線出したり…色々カスタマイズしているのが面白い~o(*^▽^*)oあはっ♪