2横浜 中華街 萬珍楼 点心舗(萬珍樓 點心舗) | 3度の飯とハワイが好き!

2横浜 中華街 萬珍楼 点心舗(萬珍樓 點心舗)

萬珍楼 点心舗(萬珍樓 點心舗)の料理紹介


前菜4種盛

さすが広東料理のお店
名物のチャーシューはしっかり仕込まれていて、かなり美味し



小松菜のニンニク炒め
黄ニラと海老の蒸し餃子

黄ニラも広東料理の定番




フカヒレ蒸し餃子
ハチノス豆鼓(トウチ)蒸し



萬珍樓點心舗は點心舗らしく蒸し物が美味い!
点心の醍醐味である蒸籠がしっかり丁寧に作られているのって嬉しいね



竹の子の湯葉包み揚げあんかけ
スペアリブの豆鼓煮




とにかく大好物なのがこの湯葉包み揚げ
萬珍楼さん合格!
少し餡が片栗粉っぽさ感じたけど、全然許容範囲内



スペアリブの豆鼓煮はジェニさんの好物


豆鼓(トウチ)は中華でメジャーな黒豆の発酵調味料
上のハチノス(牛肚)も豆鼓=黒豆ソースを使っているしね





蟹爪エビ揚げ

俺はこれ、あんまりだったな
エビなのか、蟹なのか?って中途半端さが微妙
本店の蟹爪は絶品なんですがね
残念

でもジェニさんは美味しいよ!とパクパクと食べていました



萬珍樓 點心舗 最高!
癖がない上品な味付けなので万人受けすると思う
自分はもっと八角ゴリゴリの五香粉バリバリとかが好きなんですが、これだけしっかり仕込まれた点心なら満足



安くて美味いにこしたことないけど、本当に美味しい物はやはり多少高くても仕方ない



料理人のプライドや気持ち
素材や手間のかけ方、調理の一つ一つの丁寧さって客に伝わるよね

自分はそこで満足感を感じて、そのあと味に満足するんですが、萬珍樓 點心舗は両方とも満足させてくれる素晴らしいお店だと思いました


かなりオススメです!



マハロ
ーーーーーーーーーー