1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月26日(月) 17時31分36秒

ワイケレプレミアムアウトレット(QUICK THAI)

テーマ:ハワイの食
ジェニさんが大好きなワイケレのアウトレット
コーチって、何故かいつも日本人であふれてるよね
 

 
小腹空いたからオヤツタイム
QUICK THAI(クイックタイ)
タイ料理のスタンド
 
 
生春巻きを頼みましたが、まー美味しくない!(笑)
中身がスカスカでレタスしか入ってない
笑えるくらい大失敗
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月06日(火) 17時05分15秒

Moe's Southwest Grill(パールリッジSCのテックスメックス)

テーマ:ハワイの食
パールリッジSCの中にあるメキシカンのファストフード店
メキシカンってより、テックスメックスです
LAで見た気がしないと思ったら、東海岸にばかりあるみたいです
 
 
 
 
 
 
注文は流れ作業
サブウェイなんかと同じ感じ
分からなければ、I'll leave it to you.って言えば、好きなようにやってくれるかも
あとは "Everything but cilantro(coriander)"って言えば全部入れだけどパクチーだけ抜いて、になります
パクチーは英語ではシアントロ(cilantro)かコリアンダー(coriander)で通じます
 
 
 
 
出来上がり
 
 
 
 
どっさり注文
 
 
 
 
タコスも具沢山!!
 
 
 
 
 
これ美味しかった
 
 
 
 
ブリトーは本場と同じくしっかり米豆入りでズッシリ重いっす
女性はキッズサイズでもいいんじゃないかな?
 
ここはいいね、使える
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月24日(水) 17時35分46秒

アリゾナ記念館(アリゾナ・メモリアル・ビジターセンター内)

テーマ:ハワイの食

アリゾナ・メモリアル・ビジターセンター内の、

左の戦艦が「戦艦ミズーリ」で、白いのがアリゾナ記念館(戦艦アリゾナの慰霊碑)

 

 

アリゾナ記念館(戦艦アリゾナの慰霊碑)には船でわたります

慰霊碑内は神聖な場所ですし、今でも多くの兵士が戦艦アリゾナとともに海に沈んでいます

笑顔で記念撮影したり、観光気分で騒ぐのは控えたい場所です

 

 

 

 

 

さて、

歩きまわって帰ってきたらお昼時間過ぎていたので腹ごしらえ

 

 

 

ホットドック

友人がいたので、従業員価格の1ドルしてもらった(安!)

でも通常値段でも4ドルくらいらしい、十分安い

 

 

 

 

しかもまあまあ美味い

 

 

 

ナチョスとクラムチャウダーもあった

アジはまあ、ソコソコです

 

 

 

 

 

最後、

アリゾナの涙に敬礼

 

 

 

戦争って悲しみしか生まない気がします

本当に世界が平和であってほしいって感じました

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月20日(土) 16時56分42秒

戦艦ミズーリ(アリゾナ・メモリアル・ビジターセンター内)

テーマ:ハワイのその他
パールハーバーにあるアリゾナ・メモリアル・ビジターセンターで戦艦ミズーリを見学しました
 


 
アリゾナ・メモリアル・ビジターセンターでは、
・歴史資料館
・戦艦ミズーリ
・アリゾナ記念館(戦艦アリゾナの慰霊碑)
が見学できます
 
 
まずはビジターセンターの入り口入ってすぐのところでで戦艦ミズーリとアリゾナ記念館を見学するための整理券をもらいます(発券12時まで)

時間によっては先に歴史資料館を見てしまってもいいかも

歴史資料館の翻訳イヤホンもこの辺で借りられます
 


 
 
そうそう、
開館時間になったらアメリカ国歌「The Star-Spangled Banner」が流れました
その瞬間、歩いていた人全員がピタっと制止し、静かに空を見上げていました

 
 
この戦艦ミズーリ、歴史資料館、アリゾナ記念館の3つを1日で見学するなら、開園から行っても15時くらいまでかかるつもりで出かけましょう
予約なしに当日整理券で見学できますが、ツアーに参加したほうがラクだし説明も聞けていいと思います
 
 
とにかく人で溢れかえっています
ほとんどが本土からきたアメリカ人でしょうか
いつも、ものすごく混んでいるそうです
アジア人はほとんどみかけません
 
 
 
 
これは戦艦ミズーリから下を見下ろした写真

天気よくて終始汗だく暑かった
 
 
 
 
これが戦艦ミズーリ
上の写真で撮っている場所です

写真みてお分かりのとおり、全員手ぶらです
入場口で荷物は全部預けるので、手ぶらでしか入れません
貴重品はポケットに収めましょう
(小さなポーチもだめです)
 
 
そして、
かなり暑い中を歩き回るので、飲料を見つけたら水分補給は必須
ゲート付近や戦艦ミズーリ入口で買えました

戦艦内はかなり見ごたえあります
すごく広いです
 



思った以上に狭いし入り組んでいます
今は使われていませんが、中にあった軽食スタンドです
 
 


何かの再利用の椅子
 
 



重りが(笑)こんな再利用って


 


内部もかなり見られます
 
 



24時間時計
艦内だと窓が少なくて昼夜がわからなくなるのでしょうか
 
 
戦艦ミズーリはおすすめですが、けっこう歩きますので覚悟がいるかも(俺は暑さと狭さにヘトヘトでした)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月16日(火) 12時46分00秒

ブリック・オーブン・ピッツァ(カポレイ)

テーマ:ハワイの食
最近急速に発展している街「カポレイ」
ここにあるお気に入りのピザ屋


Brick Oven Pizza
(ブリックオーブンピッツァ)
 




スポーツ観戦しながらビールとピザっていうアメリカの王道的外食スタイル



 
 
バッファローチキン





クラムチャウダー

アサリたっぷり濃厚でクリーミー
美味しかった


 
ピザ

生地のミミも美味しい





 
これはマルゲリータ
でも、イタリアっぽいマルゲリータとは全然別物
アメリカン・マルゲリータ(?)
 
 
 
デザート
 



なんにでもチョコとキャラメルかけたら美味しいだろ!っていう大雑把な感じが美味しい(結局美味い(笑))
 
 
どのピザ食べても美味しいです!
持ち帰りも可能
接客も悪くないし、夜でも明るくてにぎわっていて子連れも多いからギャーギャーしていても安心
 
 
 マハロ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月15日(月) 16時05分19秒

トイレのノブ(ハワイにて)

テーマ:ハワイのその他
画期的!
手でノブを持たなくてトイレのドアを開閉可能!





プチ潔癖な俺たち二人にはもってこいのドアノブ
斬新だなー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月12日(金) 12時23分00秒

WHOLE FOODS カイルア#3

テーマ:ハワイの食
このボトル、お土産にもいいですね!
 



マウイ島パイア産のラム酒「オールド・ラハイナ」

マウイ産のサトウキビ&糖蜜を使い、昔ながらの製法で作られています
 

酒には強いですが、テキーラ以外の洋酒にめっぽう弱く、ボトルで買うのをためらっちゃうのですが、家に飾るように購入しようかなーキッチンにでも置こうかな~と

これもホールフーズで20ドル以下で売ってました
 
マハロ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月10日(水) 13時45分00秒

WHOLE FOODS カイルア#2

テーマ:ハワイの食
海外のスーパーってディスプレーが色鮮やかでボリューム感が半端ない
 


 
肉は種類・部位ごとにブロックでキレイに整列
 




 
BBQ用の串もオシャレに見える(笑) 


 

なんだかわからないお惣菜も色々
食べるまで味の想像がつかない物を買ってみるのも楽しい
 



 
 
HOT&COLDのFOOD BAR


山積みになっている中から好きな容器を選んで、温かい野菜や生野菜、キノコ類、糖質類、好きなものを好きなように詰める
量り売り









 
 
デザートのケーキも美味そう!
色が日本っぽいっていうか、これが普通だよね(笑)
 


 
この店、ずーーっと飽きません!
 
 
マハロ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月05日(金) 12時27分28秒

あなたは果たして何問正解?アメブロ常識検定

テーマ:その他
数学好きなので、思わずひっかかりました
良かった、かろうじてまだいけるかな?
ちなみにそろばんできません(習っていたのに)
 
▼あなたの検定結果はこちら
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月05日(金) 11時48分10秒

WHOLE FOODS カイルア#1

テーマ:ハワイの食

食材やお惣菜、グルメなデリが豊富で見ていても楽しい、どれも美味しいホールフーズ
ロサンゼルス行けばトレーダージョーズ、ハワイならホールフーズでしょ?
ジェニさんも俺もスーパーマーケット大好きです
俺は特にホールフーズ大好き
 
ここには
「BUILD YOUR OWN SANDWICH」
(ビルド・ユア・オウン・サンドイッチ)
っていうシステムの、自分だけのサンドイッチが作れるコーナーがあります
 
注文は簡単、この紙に✔するだけ
 


ステップ1:パン
ステップ2:チーズ
ステップ3:スプレッド(味付けのソース)
ステップ4:プロテイン(肉とかのタンパク質)
ステップ5:トッピング
 
あとはお好みでアボカド追加したり肉ダブルやベーコンもいいですね
 
 
 
サンドイッチに合う温かいシーフードのスープもあるので、海からあがったときに最高
 




 
 
このエビのカクテルは必ず購入
 


そして店の裏にあるベンチとテーブルでムシャムシャ食べます
 
 
でも、ここにいるニワトリ親子がしつこいんだ



無視していれば大人しく座っているけど、衛生上良くないような・・・笑
何故か、ビビりながらもメチャクチャ寄り添ってきます
 
 
マハロ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。