新宿の新名物スポット 「新宿思い出横丁 トロ函」(とろばこ)@新宿 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A0539001.jpg SA3A0544001.jpg

写真で見て分かるように、新宿にヤバイ店が出来てました。店の入り口がバァーンとオープンになってて、中では人が楽しそうに飲んでるのが良く見えます。しかも、テーブルにはガスロースターが置いてあって、魚介類を焼きまくってます。見ただけで良い店!!って感じで、呑み好きなら吸い込まれてしまいます。


ビルの外壁も超ファンキーで、2階部分の壁はキンミヤ焼酎のロゴがバコーン、そして3階部分には女性がタコに食われそうになってる絵がドドーンと書いてありました。これには外国人観光客も「ワオ!!」と写真を撮ってる人も多かったです。新宿の新観光スポット誕生かもです。


飲み好きのパラダイスの通称「しょんべん横丁?のんべい横丁?」、このエリアはほぼ100%飲み屋ばっかりですが、多くの店がハードコア系で僕には入りづらい感じだったんで、このお店の出現はありがたいです。


人数が多かったんで、結構な種類を食べました。印象に残ってるのが写真にも残ってた「マグロのカマ焼き」!!焼きあがるまでに20分以上はかかったと思いますが、これは激ウマイです。女性の店員さんが焼くのを手伝ってくれましたが、この人達がまた良い感じの接客で、新宿駅のすぐそばなのに海辺で食ってるトリップ感。ドリンクもグビグビ進んじゃって、酔っ払いスピードもアップです。


あと、マグロの目の辺りが入ったのを食べましたが、これも旨かったな~。トゥルンってする食感が健康的でイケてました。ココにもホイスが置いてあるんで、ホイス飲みまくりましたが「下町 神田ハイボール」ってのも旨かった。ただ、なんか意地かコダワリなのか自分でも分かりませんが、なんかホイスを飲み続けたい男になってました。


ホイスとは、を前に書いてます。興味がある方は→コチラ


8人位で、4時間位?飲んだのかな。僕は結構な酔っ払いになるくらい飲んで食って、他の人も飲みまくってたんですが、合計は30,000円位だったかな?安い!!あ~ホイスまた飲みたい!!


お店:

新宿思い出横丁 トロ函 (しんじゅくおもいでよこちょう とろばこ)

東京都新宿区西新宿1-2-5

03-6914-2033

月~金   16:30~23:00
土・日・祝 15:30~23:00(L.O.22:00)

無休








新宿思い出横丁 トロ函 (居酒屋 / 新宿、新宿西口、新宿三丁目)
★★★★★ 5.0