魚が美味しいお店 @目黒 「丸富水産」 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


SA3A0362001.jpg SA3A0364001.jpg

「目黒にいるんだけど良い店教えて~」との電話に迷わず、「丸富水産」と即答です。

思い出したら行きたくなったので、合流する事にしました。9時頃で満席+10人位は待っているという超繁盛っぷりでした。先に座っている二人がいるので、待っている人の視線を感じながら着席します。


ここではホッピーではなく、ホイスと決めていますので1杯目から「ホイス!」です。

ホイスとは?と言う方が多いと思いますが、その昔まだビールやウイスキーが高嶺の花だった頃、焼酎がメジャーでしたが品質も悪く強烈な匂いと刺激がある飲み物でした。そんな時に生まれたのがホイス。憧れのお酒:ウイスキー→ホイスキー→ホイスと冗談の様な3段階チェンジからのネーミングです。


そんなホイスですが、高級住宅街の白金から生まれているだけあって世界中からのお酒や漢方とかを複雑にミックスしているために実に味わい深いドリンクです。ここでしか見たこと無いので必ず沢山飲んでしまいます。


食べ物は、ひと目でトビウオとわかる刺身をツマミにしながらのスタート。マグロの中落ちやサザエも刺身で注文したんですが、カナリ旨かったです。また、ここでのメインイベントである自分で焼く魚介類もホタテがめっちゃ甘くって美味しいのが出てきました。なんか、回りを見ると確実に女性のお客さんが増えている様な気がします。30~40才位と年齢はちょいアッパーな感じの人が中心ですが、女性が気軽に魚食って酒飲んで、しかも手頃な値段ってお店は少ないからでしょう。


しかし、皆さん情報をどうやって仕入れて来てるんですかね?ホント流行っているお店情報には敏感です。

最近、ここのお店系のパクリ店が目立つ様になってきてます。でも、なんか行くと違うんですよね~。全体的な満足度って数値には出せない秘密があるんでしょう、まぁファンとしてはそんな秘密には気づけなくてもまた行きますけど。


3人で僕が途中参戦で、ドリンクは4杯位づづでフードは刺身とかちょいちょいで12,000円位だったよーな


前回の訪問→魚屋直営?魚が旨い店 @目黒 「丸冨水産」


お店:

丸冨水産 目黒店 (まるとみすいさん)

品川区上大崎2-14-11

17:00~23:00 無休