たっくる | チュコタンのほとんど釣りですいません



こんつわ



普通にチュコタンですヘ(゚∀゚*)ノ ねたぎれ




われ


立派な職業持つわけでもなっしん


んだけど


遊びたい( ̄▽+ ̄*)




お洋服と!


ちょっとやりたくなちゃったジェルネイル自宅でやっちゃうセットと!


やっぱね・・・の


釣具を買うため日夜意外と励んでおりやす。



この度ドカンと手放し

(とは言えいただいたものや、何かでプレしていただいたもんを売る。いぢくるなんてこったぁ、できないので里子に出したモンつぅのもたかが知れてますが、これがまた・・・けっこーええ値段で (熟女パワーヽ(`Д´)ノコラ!←誰か))


総とっかえに励んでおりやす。


そして初めからさほど使い込む前に


これはええ!


なんてわからんおいらにゃ


ああすっぱいしたにょ・・・(ノДT)


なんてーことも多いそれがタックル(リールはさておき特に竿)


昔っからほぼ成長せんおいら的には


んん・・にゃんか違うにょ・・・


なーんて思うことすばすば。。。てかそればかり。




おいらの性格的に・・・一旦思うと

もう過去の人


でなくて過去の竿。。(/_;)/~~




早い話がシーバスロッドなんすが


結局男前にパックだけを残しぜーんぶ里子に出してすまうま。




思えばトラギア買った時

サブよね


もしものサブよね♪


なーんて買ったんに・・・



まさかのエースに成り上がるとは・・・



竿ってわっかりやせん。




んでもやっぱ2ピース。。ほすぃのです。。


なんでかって?


気持ちの問題っす。以上



ご存知の方多いと思いますが今ナチュ にて


特にメジャクラが投売りされております。



有り得ない最大70%引きとかの投売りだす。

(型は思いっきり古いよもちろん)



おそらく数年前のわだすなら


見つけた瞬間気になる数本ポチまくりだったでせう・・・



そこはメジャクラのスバスロッドで泣いたわだす・・・



検討に検討を重ねた結果・・・



1番2番3番候補が!



ことごとく完売すてもうた!(;´Д`)ノ当たり前よね




もうちょい稼いだとこでポチしてまお



が思わぬ高値・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



で早い話がポチったのよ(`∀´)



触らずの購入


なんちゃってアングラーっぽいでそが?ヒヒ



買ったのは




こやつ!!!わかるか!



メジャークラフト(Major Craft) ソルティック ST-902L/メジャークラフト
¥23,100
Amazon.co.jp


が!


ナチュ本店にてなんとの7800円。送込み。



んで





んで




竿はねー


おいらの尊敬するアズンガーいわく


お魚釣らなきゃわからんのよ。とのことそのとおり。



だもんでインプレできやせんが・・・



恐れていたメジャクラ独特の



張りのありすぎるかんずぃ・・・(わたくしこれがにがて)



家でプランプラン程度ですが



今までのやつらに比べたらあんまない!(かんずぃ)





使いこなすまで時間を要し(さほど投げ込む時間がないつぅこと)


良さをはっきりくっきり正しく語れることもなく(要するになんちゃってだってこと)


ちゃーんとすたアングラーでは一切ない!


まぁ一言で言えばバカな釣り好きなおいら的触っただけよの感想は



今までのよりは私向けぢゃないかすら。。



ですた。お悩みの方ご参考に~~~~~♪(なるか!って話でそ?)





さて上記はとりあえず破格だったんで購入したもんだす。

(とか言ってエースになっちゃったり・・・)



残念なことに9fと言う長さは。。。


ホームには向かんので他場所での使用ロッドになりんす。


重いルアー苦手だんでL


でもいればサーフでちびっ子ヒラメ(ソゲともゆう)くらいは釣れるっしょ





と淡い期待の元


いよいよホームふまえたエース探し


われマックスだす。




シー師匠に結構前から相談。。


で、勧められたのが。。



宇崎日新 のスバスロッドだす。



ちゃんと日本で作ってる


みんな使ってないとこがええ!謎

Kガイドじゃないけどそんなのはいらんわ


同じモンを有名メーカーが作ったら倍はすんぞ!


予算と好みのロッドの性格、投げる物聞いたとこによると




これすぃかねぇ!( ̄^ ̄)




のお言葉に。。




即買い!!!





な訳なく(メインともなると結構慎重)




なんとの営業マンさんにこのへなちょこの為だけに・・・


持ってきてもらうとゆー( ̄Д ̄;;とっても・・いいのか・・なかんずぃでござい




余談ですけど日新の竿って・・・


おじ様が好んで使う磯竿や・・・船竿・・・


そして若干関東では・・・マイナー


なイメージ満載ですたが。。



どこの店にも置いてねー


ネットでも少ししか扱ってねー


インプレ書いてる人・・・見つけるの大変(1~2人・・)




正直


初購入の2000円しない名機『海のルアー竿』(激しく重たい)


でさえインプレ大会やったのに!



こうなるとドM


別の好奇心が働くダス。。




激しく


見てみたい


振ってみたい


出来ることなら気に入って使ってみたい




マイナーを。。



で、出来ることなら日新ええでない!



を伝えて行きたい!




までも妄想を抱き、店へ。なげーなしかし





店だす。残念ながらねーさんおらず。。ガクシ





店内写真はもつろんご遠慮し



結果。。




やっぱねー





購入。。





ちゃんとリール着けてズズすぃけど。。


気をつけておんもで何度も何度も振らさしていただきやした。。


(ついでにソルティックも・・・)



ほんのちょっと


ビビッと来た!(ような気がする感じがしないでもないような感じ)



この2本の竿、振りぬきは好みだけどどうやら用途をきちんと別けられそうな性格の違いを持ってました。それが決めてです。



釣って見なきゃわからんけど


とりゃーえずエースになる


エースにしてく?竿


持ちますた!の?きくな





家とちょっと外での。。ですけど。。


どちらも嫌いな張り過ぎがなく


大好きな『ぶち抜き禁止よラブラブなイメージで


家&やや外インプレはまぁまぁええね!かもね!で終了。。




後は釣り場で慣れてイクです。



でダメなら売るです

オイ




こちらのインプレはほんと。。


全くと言って良いほどないので


世の中には私同様


日新のシーバスロッドってどんな?


興味あるけど店にもなくインプレもなく・・・


わざわざ営業マンさんを呼んでしまうのは・・・

なんて思ってるお方がいるかもいないかもしれない!


為にもインプレしてけたらな


なんて思います。




メバルロッドもあるようで


ちょこっと気になるとこっす。。




ここでちょっと追記しときたいのですが


わだすは『主婦たまにやるのよアングラー』


くれぐれも


気合の入った毎週に近く行けたり


極めるアングラーさんとは釣りに取り組む気持ちも姿勢も考えも、そして知識も腕も!


全く異なるものです。


釣りに行こうとして呑みに誘われたら



呑みを選びますモン音譜程度の釣り好き。



何を語ろうが何釣りしようが何を気に入ろうが、どう楽しもうが



それは全て『主婦たまにやるのよアングラー』の戯言でしかないのでありますゆえ、インプレも1%程度は参考にしてやっか~程度でどうかお読みくださいねラブラブうふ



逆に言うなら誰がどんなタックル気に入ってどんな釣りをどんな気持ちで楽しもうが


わては一切関係ない!


なぜなら自分だけがかわええ&よそ・・・見えてないの・・

あれぇ~出たぁ~・・覚えない女。






画像はイメーズでつわよ





さて。。。



つるぞ~~~~~~ぃ!ムヒドキドキ(サイズ問わず)アディ(^-^)/


ペタしてね ほぼ揃いますた!あとはほんとに釣るだけ!





それが問題!からの投稿