G'zOne IS11CA インプレ2 | チュコタンのほとんど釣りですいません





きょーは終了式です。





タイフーンでお休みかなはてなマーク





思ったけど外は平穏。。





けど練習は中止になりやした^^









昨日はてっきり今日は朝からすげータイーフーンかえ~思ったんで





3日分くらいのおかずネタ買いに行きやしたが





まだまだ塾の迎えには早いので電気屋さんへ。







多分壊れなきゃまた2~3年はお世話になる携帯ですんで



いろいろとグッズを揃えております。





揃えたのは充電器家の2台

(あっと言う間に電池がなくなるんでPC横と寝るとこに設置)




充電器は


スマホにしようビックリマーク

と言いだしっぺのダンナがまだなんで後にもう一台充電器は追加されるでしょう。。







あと車用充電器





あと車で使うイヤホンで通話するやつ

(まるで嵐が歌うみたいなやつだよ)





画面のシール

(進化したねー。手垢がついちゃったから洗って付け替えたけど粘着力変わらないのね。。

(一言アドバイス。専用をもちろん買ったけど若干だけ一回り薄~く切ってやると、あら・・・端っこ合わない・・がなく綺麗に貼れます!)

(そこそこの値段のを買ってね。安物ダメ)





カバー

(いらんかなと思ったけどデザインの邪魔にならんクリアを見つけたんで買いました。シリコンは苦手なんでサラサラし過ぎてない何て素材だろう。。とにかく手から滑らないけどベタベタしないいい感じの見つけました。パッケージ紹介しようと思ったけど捨ててしまい、昨日電気屋見たけど既にソールドアウト。どもにもなし・・幻のカバーになりました。2個買えば良かった予感??)







PCとつなげるケーブル

(充電器と言いUSBと言い、形が変わったから買え買え~~って感じで嫌よね・・・。TVと同じで昔のものはゴミになるだけなんでしょうか。。)







音楽聞くからイヤホンの先っちょ

(イヤホンまで差込の先っちょが違います。買え買え~~~攻撃参った・・・)









必要なもんそろえると結構な額です。。





以前の携帯で使えてたもの。全て娘へのお下がりになりました。。







昨日電気屋行ったのは





初めに8GBのマイクロSDが付属してたんだけど





全然全く持って足りず32GB目当てで行ったけど高くて買えず





結局安くなってた5000円程の16GBを買いました。









今使ってる8GBは娘の携帯にAKBと嵐、いきものがかり(生物股長)を入れてやり設置しました。





娘はザ・子供用ビックリマークから普通のに変えてからずっとイヤホンで音楽を聴きたいと言ってたので大喜びです。。











が( ̄□ ̄;)











よ~く見ると









いや・・









よ~く見なくても・・・











イヤホンの差込がありませんでした。。。チャンチャン









やっぱ。







0円携帯よのぅ・・・アーメン。。











娘がっかし。







迷惑なオープン聴きしてくれ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









んだけどひつこいようですが







かばんより重たいショルダー携帯持たされてた身としては







小5でそのスペックはあの時代には宇宙を越えた代物ですぜ・・













で、全てのグッズを写すのめんどいんで1部だけ。











チュコタンのほとんど釣りですいません

全装着の様子







と言ってもカバーと保護シールだけですが





なんつうか好みの分かれるゴツイデザインですが




ワタシはすこぶる好きなのでなるべく変わらない仕立てにしました。









チュコタンのほとんど釣りですいません
素敵な変わらない立役者







名前とか教えたいんだけどほら・・




すぐ捨てたし売切れだしでどこの何だかわかりません。




そんな案内でごめんね頑張って探して。









チュコタンのほとんど釣りですいません
全然変わらないのよーーー素敵すぎるでないかい









アホブログ全快になってますが





かわいい子に仕上がってます。。





折角気に入った携帯買ったんだから見た目ガラリと変えたくないです。






よしこれで多少の岩場落下は小傷程度で済むドン(`∀´)








ってか





愛車エクストレイル赤にもクリアなこいつをカバーしたいとフト。




したらイノシシとぶつかろうがヘーキ!(去年かおととしのブログ参照)





アホなんで昨日





ちょこっと携帯洗ってみました。





アホなんでね。。






ちょこっとと書きましたが結構バシャバシャ・・・





買って数日でこういう事平気でしてしまう





自分・・・




しゅき・・・ラブラブ



















で、今大騒ぎしてないって時点でわかると思いますがまるでOK。






つえーなジーズさすがダゼビックリマーク





これで釣行後のバシャ洗いOK確定ですね^^





今のとこ困った入力はSIMEJIでカバーしています。




アプリゲームのアングリーバーズってやつにひたすらはまっております。




だけどアっと言う間に電池なくなります。





アプリは選んで程よく使いましょう。




アンドロイドに替えて驚いたベスト5書きます。





5位おーちゃんに何度説明しても何もわかっちゃくれねー



4位しまい場所に困るポッケでもねーし・・



3位電池が・・電池漏れしてねぇ?ってほど・・・



2位サクサクすげー



1位音声認識が驚くほどいい





しまい場所・・・




結局かばんになるんでしょうか・・




ワタクシにいさんなもんで



良くかばん持たず銭と携帯だけポッケでランチ



そんなタイプなんすが・・・




だから困った。。




かばんだとしてもマジ全然着信気がつかねーーーーー。゚(T^T)゚。





かと言ってストラップムリクリもやだし。。




みんなはどーしてるんだろうか。。





あとは電池ですな。。




びーくりするよこの減りは。




地震大国ではもう1台もしもの時の携帯を。




ワタシは全3台ありまっする。






あとは電話はいいとしてメール特にCメールがわかりづらい。



これもいいアプリあんのかもね。。



なんかアプリ探し疲れが・・・あとでやろ・・・






まぁいいとこも悪いとこもスマホやね(^▽^;)




んだから今までの感じの携帯から替えない人も多いんだろね。




それは使ってみてよーけわかる。




替える意味もよーけわかる。







今ワタシが1番恐怖に怯えてるその内容は




言いだしっぺのダンナ




言いだしっぺなのにワタシが先に買ってしまい




内心こんちくしょう。






きっと早々に買うでしょう。




そのバヤイなのですが・・・





スマホって絶対PCできない人が使いこなすって無理だよねーーーーー



絶対とは言わなくてもほぼ無理ビックリマークと見てるビックリマーク





ダンナが買ったら・・・




本機の扱いのみならず



PCを使ったなんたら・・・



ゼーーーンブおらがやることになるであろう。





きっと本機のことでも



○○ってなに?


○○ってなに?


○○って・・・・オイコラダマレコラアッチイケ!!!!!!





すっごく恐ろしいんです今・・・・




ちょっとそこそこPC(機械)慣れしてるワタシでも困る事多々なんに・・・






だので今





昭和なケチデブ元金髪は従来のを使っとけや!!








言えないけど




そんな気持ちでいっぱいです。。






おっとインプレだったっけはてなマーク





飽きてきたからまた今度続き書きますだビックリマーク




今日は娘フレンド大量に来るで掃除せんと。。。あーめんど。




ペタしてね やばい!釣り準備全然・・・・