肉とそのお母様 | チュコタンのほとんど釣りですいません


ちょっと愚痴になってしまうんですかね( ̄_ ̄ i)



嫁の。。






通称肉筋肉マン



うちのダンナですわ。





5年くらい前からでしょうか



風船のごとくどんどん太ってしまったんですね風船



今ではもう・・・




ワタシは別に太ってる人より痩せてる人がいいとかそう言うのはなく




ただ去年の検診で若干糖尿病の疑いの結果が出たわけですよ。



そんなこんなで酒は押さえろ、脂っぽいのはやめとけ、少しは運動しいや



子供に言うように寝ながら食うな、寝る寸前に食うな。。と。



さんざん口を酸っぱくして言ってきたんですよねぇ。。




で、うちの母もすごく前から心配はしてて


あちらのお母さんとか心配にならないのかなぁ。。って言うのと


みんなに言って貰えれば少しはいろいろ節制すると思ったんですわ。




で、実家に帰る前に妹さんのみゆきちゃんに


大げさに太ったね~って驚いてみて


で、運動しなよ~~って言ってくれる?


と頼んだわけです。




実家では肉を囲み大変な騒ぎになりましてね・・・・あせる




で、さっきなんですがお母様からお電話ですね(;´Д`)ノ



心配で心配で~~もうすごい心配なのよ~~


コレステロールに効く薬見つけたから買って送ろうと思うんだけど


あなたはどう思う??




そう聞かれたんですわ。。




ワタシの頭の中では半分は



あら・・・すいません。。

ではちょっと試してみましょうかね。。。

息子さん想いのいいお母さん。。



で、半分は



いい年こいた息子が親から高い薬をとは!

しかも太ってるのは今始まったわけじゃなく

今回ワタシがワタシの悩みを妹に相談したばかりに

みなさん始めて肉の肉状態がやばいって知ったわけでしょ?

それまで今の肉のまま何回会っても太ってること心配することは一切なかったでしょ。

それおかしくね?

今気が付きました。

大騒ぎ。

嫁は何やってんだ

息子ダイジョウブカ~~~~!

おかしいってこれ!!


うちの母は太り始めた5年前からずっとずっと心配し続けてきたし

ワタシも散々あれはどうだこれはどうだ走るの嫌なら歩けば?

酒少し減らせば?

せめて寝る1時間前はやめとけばとうるさいくらい忠告を。。




で、もうここいらで思いっきり嫁の不満大会になってますがね・・

まぁいっか。



それをワタシが言い始めてから初めてワーキャー騒いで

冷静に光景を見るとなんだか滑稽で・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



もちろん相談させてもらって

いいんじゃない?太ってても大丈夫よ。みたいな反応はもっとがっかりですが・・・



今回のワタシの狙いは言われることにより少しは運動してくれるかな。



だったんで



高い薬を



とか



人間ドッグにいますぐ!(まぁこれは大事ではあるけど)



とか



そう言うんじゃなく・・・・・。



甘えた根性叩き直し作戦だったわけで・・・



しばしお母様のミサイルトークに言葉も出ず



あなたはどうなの?の質問に




思わず・・・





性格や根性の問題では?


ずっと言ってきたしそれでもやれないのは甘えでは?


高い薬で治るのは体だけで甘えた脳は悪化するばかりですね。





と答えてしまったわ・・・





娘はただならぬ雰囲気に


今の電話誰?と聞くほど。







いけないことやっちゃった系??

もしかして・・・あ~




みなさまのお叱りをお待ちしています・・・汗




ペタしてね もーどーでもええわ