1/23〜29 今週のヒーリングメッセージ | ハワイ 色と心の癒し

ハワイ 色と心の癒し

ハワイ島のアートやナチュラルライフを愛する人達の住む町に引っ越して来ました。鮮やか色の自然と自由な空気の中で、大好きなアートセラピーを満喫中。

 
アロハ〜、ナオコルークです。
 
 
 
ハワイに戻って来ました!
お正月〜1月の日本はやっぱり特別な感じがして幸せな滞在でした。
 
 
 
日本のお正月休み中は特に特別な事をしなくても、街の空気からいつもよりちょっと凛とした感じが漂ってくるし、歩く人達のリラックスした表情や仕草が違う感じで、いるだけで癒されました。
 
 
 
お正月休みもあるので、今回はいつも実家に帰っても殆ど顔を合わす事の無い(そして仕事やストレスでくたびれていない)兄にほぼ毎日会えて、何だか懐かしい感じがしました。
 
 
 
さて、今週のメッセージです。ドリーンバーチューさんのマザーマリー オラクルカードを使っています。
 
 
{8BDBB1B7-BB1C-479E-995F-41140D059107}

 
月~火曜日  父
 
この週初めは、その人にとって父性や男性性を感じる高次の存在や自分より大きな存在(例えば、神/創造主とか宇宙とか)との繋がりが強まりそうです。いつもより大きな心や高次の視点から物事を見たりする事がしやすいかも知れません。
 
 
 
又、人によっては父親や父親的存在(神、上司etc)との課題/問題が浮上する事もあるかも知れません。もしそうだったとしても、それはパートナーシップや男性(性)との関係が更に良くなる大きなチャンスです。
 
 
 
1つの手放しの方法は、
 
深呼吸を4回したり瞑想したりヨガ(ストレッチ)をして身体を緩め(これ大事!)、心を落ち着け、あるがままの感情/そこにあるそのままの感情が存在する事を許し認識します。
 
自分が不完全さを備えた人間である事を許します。
 
どんな言葉を自分に繰り返し言って責めているのかに気付き、それを手放すと決めます。(他の人の言葉や態度で傷ついたのだったとしても、それに(改善する為の行動でなく)反応したりその言葉を心の中で繰り返したり留めているのは究極の所たいてい自分自身です)。
 
深呼吸をして息を吐きながら、自分に繰り返し言っていたネガティヴな言葉や責めていた事を吐き出すイメージをします。(気持ちが緩んできたり、落ち着いて来るまで、或いは次のステップに進めそうと感じるまで繰り返します。一回で済むこともあれば、何回か or 何日か繰り返す事もあります。)
 
代わりに自分の為になる愛や思いやりや元気を感じるポジティブな言葉を決め、それを繰り返し宣言します(アファメーション)。
 
※このワークの前でも最中でも、大天使ミカエルに心の中で手放しのサポートを頼むと助けてくれます。
 
 
 
何でも方法は良いですが、しっかり認めて認識し許すと以外と簡単に手放せます。
 
ご自分でするのは大変!という方は、カウンセラーやセラピストからセッションを受けるのもおすすめです。私に言って頂いてもセッションさせて頂けます
 
 
 
この期間は、与えるエネルギーを使うと宇宙の流れに乗りやすく、奉仕の精神で物事に関わると良い事がありそうです。又物事は出来るだけ複雑にせず、より単純でシンプルな方を選ぶと吉。(例えば、スパゲティのカルボナーラを作るより、ペペロンチーノを作るとか(笑))
又、男性から有用なアドバイスやメッセージを受け取るかも知れません。
 
 
おすすめのパワーストーンは、サーペンタインやジェダイト(本ヒスイ)。ラッキーカラーは、ウグイス色の様な、落ち着いた黄緑、クリーム色。
 
 
 
水~木曜日  子供達
 
子供達の言葉や、自分の中の子供の部分の声に耳を傾けましょう。純粋な心の声や叫びは時に、私達の最も的確なガイドで先生です。時々子供の目線で物事を見たり考えたりすると、私達に本当に一番大切な事は何かとか、幸せは何かを思い出させてくれたり、余分なモノや強すぎるエゴのデトックスになります。
 
 
 
子供の頃好きだった色の服を着たり、嫌いな色は何だったか、何故嫌いになったのかを思い出してみると、以外なブレイク・スルーがあるかも知れません。チャンスがあれば子供や動物と触れ合ったり眺めたり遊ぶのはおすすめです。
 
 
ラッキーカラーは、インディゴ、青、ライトブルー。パワーストーンは、ラピスラズリとブルー(レース)アゲート。
 
 
 
金~日曜日  強くあって下さい
 
 
情熱を感じる事を行動に移す時だったり、思いやりの為に粘ったり頑張る時だったり、何かを手放すときだったり、人それぞれ出会う出来事は色々の様ですが、大切な事は、あなたは思っている以上に強くて奇跡だって起こせるパワーがあるという事です。外から来るネガティヴな声やガッカリさせる言葉に私達の現実の手綱は渡すべきでは無い様です。特にこの時期は。
 
 
 
自分を信じて、高次や天使にサポートやガイドを頼んで、今出来るベストをつくしましょう。
そして、1日の終わりには(或いは、必要なら何度でも)、自分の中の素直な声を聞いてあげましょう。ネガティヴな事もポジティブな事もどちらも否定せずそのまま受け止めて、自分の最高の理解者でありましょう。日記や自分だけの為の絵を描くのも良いでしょう。
 
 
ラッキーカラーは、赤、ピンク、赤紫〜紫。パワーストーンは、ガーネット、ルビー、アメジスト、ローズクオーツ。
 
 
 
素敵な一週間を〜☆