HAWAIIの新聞「日刊サン」の連載 | 料理研究家・藤沢セリカの「アロハな暮らし」

料理研究家・藤沢セリカの「アロハな暮らし」

毎日、楽しく暮らしたい
いつまでも健康でキレイでいたい
「健康と美容の食」をテーマに
料理研究家・アンチエイジングアドバイザーの藤沢セリカがお届けします

昨年から、ハワイの新聞「日刊サン」で

アンチエイジングや健康に関するコラムを書かせていただいています。

コラムと言っても、新聞1ページ。

大きく取り上げて頂いているので

書きごたえは抜群です。

 

 

 

文字通り、健康重視した若返る食事やスーパーフードを中心に

「口から入れて、食べる」ということがどんなに大切かを

色々な食材で、栄養、効果効能をお伝えしています。

年齢を重ねるほど、重要視してほしいこと

それが、食べる、ということです。

お腹いっぱいにすることではなく、何を、どう食べるかが重要。

そんな話を、毎回書いています。

もちろんレシピも載っていますよ~

 

残念ながら、これはハワイでしか手に入らないのですが

最近ではwebでも見れるようになりました。

それが、こちら

 

http://www.nikkansan.net/hawaii-food/food-column/

 

お時間あるときにでも見てください。

少しでも、皆様のお役にたてることが書ければ、と思います。

 

celica