こんばんは。

 

40代からの人生を
よろこび・やりがい・希望が続くライフスタイルに

再構築する「大人♡のキャリアコンサルタント」
野村式栄(のむらのりえ)です。

 

クリスマスイブイブいかがお過ごしでしょうか。サンタトナカイ

 

今年もあと1週間ですね。

 

少しご報告がおそくなりましたが、

先週

「人生の未来図を描くマンダラエンディングノート体験

&2017手帳ワークショップえんぴつ

を開催しました。

 

ご感想はコチラ↓

 

attachments.jpg

M.Hさんご参加ありがとうございました~本命チョコ

 

「会いたい」とおっしゃってくれる参加者の方がいると

ますますライフスタイルを自分の望む方向へ向かう

サポート魂が燃えます~メラメラ(笑)

 

手帳の効果的な使い方をお話していると

いつも思うのは、

 

 

人生計画を楽しく妄想して、

「んじゃ、来年コレを実行してみよ~口笛

・・・とまでは考えるけど、

 

実際に自分で決めたはずのコトを

実行できない人が

多いってこと。

うぅ、わかるわかる。自分もそうでした。ガーン

 

 

計画を立ててそれを実行、達成した人は

なんと、4%しかいないのです。

 

 

自分の人生計画がまだ軌道に乗っていない人は

今までの方法では、同じこと(軌道に乗らない)
を繰り返す可能性大。

 

それを変えるには、

環境を変えることが一番です。

 

ワシ的には「意識」を変えたり

「気合だー」とがんばりまくることは

残念ながら向きませんでした。

 

 

環境を変えると行動が変わる。

これが一番の近道です。

 

行動が変わると、人生が変わります

 

 

ワシが一番効果があったのは、

手帳の使い方を変えることと

仲間に進捗をシェアすること。

 

手帳がうまく使えると、

日々自分の行動をチェックすることが

できます。

 

仲間に進捗をシェアすると、

「次回までにやろう!」

というやる気につながったり、

 

「ああ、自分はやっぱし

こういう人生を送りたいんだなぁ」と

再確認することができます。

 

・・・ということで、

「描いた人生計画を叶える

手帳勉強会@横浜」を

1月22日(日)9:00~11:00の

朝活として開催しまーす晴れ

 

詳細は、近日公開!

お楽しみに~UMAくん