リオオリンピックで、昼夜逆転の不規則な生活と

冷房ダイスキ生活になって

「健康害してない~?」と不安がチラチラしていた

ちょうどのタイミングで、


才能心理学で知り合ったMりもっちゃんが

「黄土よもぎ蒸しを始めたので

体験しませんか~」

と、ナイスなメッセージぐー



早速体験に伺いました~!

Mもっちゃんありがと~きゃあ


ご存じの方も多いと思いますが、


こんな窯の上に、はだかんぼーになって座り

ローブをかぶって蒸されます。


おケツから蒸気?エキス?が、

カラダの中に入って来る感じ。


はだかんぼーの写真はさすがにクオリティが低すぎるので、

イメージ図は、こんな感じ↓



んで、約40分。

今回はMもっちゃんにおしゃべりをお付き合いしてもらいながら

あっという間でした。


お部屋を暗くしてもらえるので、

じっくりと自分と向き合う時間にしてもいいかも。



ワシ的には、手足はそんなに冷たくならないのですが

おなかがいつも冷たい「かくれ冷え性」。

ちょっと足を開いて、おなかにもエキスが

当たるようにしていました。



終わった後には、大量の汗をかいて超スッキリスッキリ!!


Mもっちゃんに足先を触ってもらったら

「あつくなってる!」

身体が冷えている方は、汗が出るまでに時間がかかる人も

いるそうです。


で、蒸された後の釜?がコレ↓





下の方の泡みたいのは、

サプリや薬を飲んでる人が出す泡らしい。けむし

脂が出ちゃう人もいるんだって!焼肉っぽい(笑)焼肉



当日は、自分でも驚くほど水分を採りたくなってました。

カラダの中の水分が循環した感じで、

終わった後も爽快感が続く感じでしたすーっ



後日、Mりもっちゃんから送られてきた写真が

コチラ↓





白くなっているのは、塩分だって!

こんなに抜けるとは~わぁ


ちょっと薄口でイイ人になったような気がしますニコ


Mもっちゃんのブログはコチラ↓。

http://ameblo.jp/cdk4946/entry-12193613696.html


東横線大倉山あたりで実施中~オープン