ALOHA アミーゴ!

○○Gに誘われて、JUJUの武道館ライブに行ってきました~。



いやぁ~、JUJUすげぇ。

「タメ息が出る感動」ってこうゆうことを言うんだろうなぁ~。



今回は、「JUJU苑」という、2008年からやっている

企画もの?のライブだったみたいです。

いろんなアーティストの曲を、ファンからリクエストを募集して

それを歌うのですが、これがすごい。


桑田佳祐、ユーミン、中島みゆき、スキマスイッチ、

ホイットニー・ヒューストン、はたまたJAZZまで・・・


これが、すべて「JUJUの歌」になってる!!!


なんか、上手いだけじゃなく

彼女が自分のことを「語り部」と称している通り

なんだかわかんないけど、何かが伝わってくる感じでした。

(しかも、最初の何曲かは

すごすぎて、歌詞も頭に入ってこなかった・・・本末転倒?)



正直、そんなに聴く機会がなかっがので

今まで「歌がすごい上手な人」という印象だけでしたが

とんでもなかった!


また、ファンの中からじゃんけんをし

勝った人を舞台に呼んで一緒に歌ったり、

カラオケオーディションで優勝した「歌じまん」さんと歌ったり・・・

(この10歳の少年もすごかった!!!

将来、きっとデビューしそう。顔もよかったし!)



まだ、聴いたことない人は、CDじゃなく

ぜひライブで生歌を聴いてほしいです。



あ、JUJUの生足もサイコーにキレイでした。フフッ。