10月といえば、小さい頃は「赤い羽根募金」でしたが、

今や小中学生の知り合いもいないので、

NHKのアナウンサーがしているところしか見なくなってしまいました。


その代わり(?)に目にするようになったのが

「ピンクリボン運動」ですな。


みなさまご存じのとおり、

乳がんの早期発見・早期治療を啓蒙している

運動です。


このたび、ヒョンなことから

そのイベントの一つである

「Pink Ribbon Smile Walk」なるものに

アミーゴと一緒に参加してきました~。



まずは、準備体操とへんな気合い入れ。おーっ。
ALOHA アミーゴ!-oh



まねきネコダックもピンク。
ALOHA アミーゴ!-arlacl



あら、なつかしいモモちゃん。ピンクだもんね。
ALOHA アミーゴ!-momo


コースは、六本木~赤坂~日比谷公園~東京駅(折り返し)~六本木の10キロ。

霞が関周辺は、「デモと間違えられたらどうしよ~」

と、違う意味でドキドキ。
ALOHA アミーゴ!-aruku


ワシがカメラを向けるとしたら、こんなものばかり。

まったく趣旨がわかりませんね。
ALOHA アミーゴ!-sumo



最初は、道もせまく「避難訓練の集団下校」のようでしたが

いつの間にかみなさまいろんな店に吸い込まれて行き、

後半はスイスイ歩けました。


ゴール。 
ALOHA アミーゴ!-goal

Kかちゃん、デコうまい。

女子だねぇ~。


ALOHA アミーゴ!-syugo


終わったころには、ハラペコ八兵衛。

しっかりトンカツ。平田牧場。


ALOHA アミーゴ!-tonkatsu



ワシが撮った写真は、結局まねきネコダックとお相撲さんとトンカツのみ。

せっかくのイベントなのに、啓蒙できたかわからないので

ちょっこし啓蒙しま~す。


去年の健康診断のマンモでひっかかったワシ。

結果はなんともなかったんだけど、

その時の周りの騒ぎようったら。


大切な人を安心させてあげるためにも

検診は受けてくださいね~。

(ふぅ~、これでちゃんと参加できたカンジ???)