川越水上公園に行ってきました!! | ALOHAな毎日

ALOHAな毎日

横断歩道を走ると息がきれていた私が8年後スパルタスロン(アテネ~スパルタまでの245kmを36時間以内に走る)を完走しました。
主に普段のランニング練習やレースのことを書いています。

623
西川越駅

4/6(日)、東毛呂に行ったついでに、
いいランニングコースがあると聞いたので、
ちょっと寄り道してきました。

624


目的地は、川越水上公園です。



625

ヤマデンの看板に向かって歩いていき、
右に曲がります。


川越水城公園近道マップ!はコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kawagoeparks2008/22204029.html

626
ちょっと近道はわかりにくいですが、
上の矢印がところどころあるので、
確認しながら、進みます。

628
川越水城公園までは、約10分ほどで到着。
さくら並木がきれい。

629
ボート池の前に出てくるので、
公園案内図を見ながら、テニスコート 前にある
スポーツクラブ管理棟(フィットネスジム)へ。



631

途中にバーベキュー広場あり。
バーベキューもいいなぁ~。



630

この公園には3つのジョギングコースがあります。
イチョウコース2750m

632
サクラコースとイチョウコース



633
イチョウコースは2750mあっていいけれど、
ちょっとわかりにくい。


上の写真の場所では、イチョウコースは
道を横断しないといけないみたいです。

634
サクラコースは1330m
こちらは、地図の赤い線の部分ですが、
走りやすそうにみえます。



635
この公園にはこんなに立派なトイレが
結構、たくさんあります。

636
スポーツクラブ管理棟に到着。
サクラ並木から歩いて10分くらい。



642

全体写真はこんな感じ。


637
中に入ると、
ランニングステーションの案内が・・・。



外のコインロッカーとは別に、
お着替えロッカーも無料みたいです。

639

コインシャワー男性用2つ

638
女性用も2つ

640

641
コインロッカーは30個



この時間はすべて未使用でした。



荷物を預けて走れるのはいいです。



更に、ロッカーは無料。
100円のリターン式です。

643
前は、テニスコート

644
ランニングコース脇には、ところどころに
こんなベンチもあります。

645

646

647
管理棟のそばに、スタート地点がありました。



ここ、真面目に練習したい時には、
あまり走っている人もいなくて、
空いていてよさそうでした。



帰りには、川越水上公園から
川越駅方面に歩いて、
約2kmくらいの場所にある
天然 小さな旅 川越温泉に寄ります。

649


更にお風呂に入った後は、
川越駅前の焼肉屋さんで飲んで食べてして、
帰りました。



走って、温泉に入って、
食べて飲んで
帰れる。



川越水上公園、かなり穴場です。



いいランニングコースをみつけちゃいました