2015年ありがとうございました | 食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食べることは日々の暮らしを豊かにすること。
自分の足元から丁寧に生きること。
もっともっと自分を愛して命輝かせて生きよう♡

村瀬亜美です。


気がつけば1ヶ月ぶりの更新です。

12月の怒涛のスケジュールと、
後半は母子ともにダウン…
強制的に休まされました(^^;;


ブログでなかなかご報告できませんでしたが、
12月は出張講座や、
スイーツのご注文をいただいたり、
そして、聖母マリアコース第2期がスタートしたりと、前半は走り抜けました


今年は4月から、
産後初めて連続講座を再開でき、
シンデレラコースと聖母マリアコース
という形でスタートすることができました。


その間、私の伝えていきたいこと、
その先にどんな未来を目指しているのか、
とことん自分と向き合ってきた一年でした。


私のお伝えする食の大切さ、
子どもの身体作りに対する考え方、
自身の経験をシェアするなかで、


前向きに受け取ってもらえたり、
食に対する意識が変わったと言ってもらえたり、
レシピを活用してもらえることが、
私の進む道を後押ししてくれました。


1年間私の教室に参加してくれた
お一人お一人の笑顔にはげまされて、
精一杯やってこれたと思います。


お料理レッスン、
スイーツレッスン、
シンデレラコース、
聖母マリアコースに参加してくださった
皆さまにこの場を借りて改めて
御礼を申し上げます!


本当にありがとうございました。



個人的には、
2015年は私にとって大変化の年でした。


自分の今までの考え方、生き方、在り方を
見直す転機となる出来事があり、


そして、その時には
たくさんの私を支えてくださる方がいて、
手を差し伸べてくださる方がいて、
本当に本当に救われる思いでした。


そのおかげで、
今までの私が少しずつ変容しているのを感じます。


私は、昔から自分のことを自分で
認めることができませんでした。


常に自分は足りなくて、
常に自分はダメだと、
ダメ出しし続けていたんです。


ありのまま、
あるがままの自分を認める。


言葉では何度もなんども聞いていたけど、
腑に落ちることはなく、
自分を信じ、自分を受け容れることが
できなかったんです。


でも、
そんな私が、
ようやく自分に◯を一つずつつけられるようになって、
どんな自分もオールOKって、
嫌な自分も
ダメな自分も 
すべて私自身なんだって、
思えるようになったんです。


自分の中で押さえ込んでいた、
我慢、怒り、悲しみ、悔しさ、
負の感情を出して感じきって、
少しずつ変わってこれました。


ようやく、スタート地点に立てた
そんな感じです。


2016年、
自分の中の愛を信じ、
愛に生きるというコミットを自分にしました。


来年はまた新たな活動もしていけたらと思っています。

 
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


感謝ドキドキ


{EB57207F-C986-4499-833B-EE0E62D59FD8:01}