~ベビー授ごはん☆大作戦~体に優しいマクロビごはんで妊娠力UP♪インナービューティーママになろう!

体の中からキレイで健康なカラダを作って
愛され妻を目指しましょ♪




ご訪問ありがとうございます。





健康な赤ちゃんを授かる体づくりをサポートする


ベビー授ごはん教室を主宰しています。




私自身、2013年1月に第一子を出産しました赤ちゃん



産後は、お子様連れでもご参加いただけるお料理レッスンや、
楽しく美味しく健幸になるための講座を開催しています。






自分と愛する人の健幸のための食を学ぶ

聖母マリアコースベーシッククラス


第2期修了しました。第3期は2017年4月以降にスタートします。募集開始までもう暫くおまちください。


募集要項や内容は

こちらをご覧ください









NEW !
テーマ:

人生は選択の積み重ねだと
いう言葉を聞いたことがあります。


たしかにそうだなぁと思います。


私もこれまであらゆる場面で
色んな選択をしてきました。


何かを選ぶということは、
何かを選ばないということでもある。


だから選択=決断なんだよね。


決めて断つ。


何かを決めるということは、
それ以外の選択肢を断つ、棄てるということ。


人生における大きなことも、
日々の日常の小さなことも、


今日何を着て、何を食べて、
どこに行くか、誰と会うか?


やるか、やらないか?


行くか、行かないか?


それも選べる。


でもホントのところは、
やる。
行く。
進む。
以外にはないのだよね。


時に動けずに休むことや
選べずに、決められずに
その場に留まることはあっても、


またかならず前に進むことになる。


だったら、


どうしたい?


何をしたい?


誰と?


その時その時に、
選択して、
自分で自分の人生の舵をとる。


昨日選んだことを
今日選ばないこともある。


「今」感じることがすべてだから、
その「今」は
昨日までずーっと選択してきたものの積み重ねでもある。


ただ、「今」を
過去の延長線上と見るのではなくて


未来を描いてそこにいくための
「今」
だから「今」の選択が
未来を創っていく。



なりたい理想の自分に、
私はなれているか?


私はまだまだ叶えたいことがたくさんあります。


理想の自分になれてないことも
自分がそれを望んで創っていたことを
認め受け容れて、


「今」ここから
再創造していけばいいよね。


「今」より早い時はないから、


可能性は無限大。
って今は思えなくても、


自分が理想の自分になっていくことを
信じています。


幸せになるためじゃなくて、
クリエイトしていけることが幸せで、
このプロセスが幸せで、
選択できるという自分が
とても幸せなんだとおもいます。


{BCE59A9C-C0C2-4029-9F9C-D724BF043350}



精神的な自立。


私はここがずっとよくわかっていなくて


依存しない
甘えない
頼らない
感情をぶつけない
ことが精神的に自立してること
のように思ってたけど、


そういう物理的なことじゃなくて、


依存してもいいし、
甘えてもいいし、
頼ってもいいし、
感情をぶつけてもいい。
分の選択と自分の幸せに責任を持てるなら。


なのかなと最近思ってます。
私が思ってるだけですが。


自分を幸せにしてくれる
人や物があるんじゃなくて、


自分が「幸せである」だけ。


自分以外の誰か、何かに
「自分の幸せ」は影響されないこと。
それが、精神的に自立しているということなのかな。


いま、
精神的に自立すること。
私が私であること。
が、私の課題です。


私はずっと精神的に未熟者でした。



幼少期に私が叶えられなかった
勝手に私が思い込んでいた

お母さん、お父さんに
「甘えること」
「無条件に愛されること」
「認めてもらうこと」

を私は知らず知らずのうちに
過去つきあった彼氏やパートナーに
求めていました。


でも求めても求めても
それは満たされることはありません。


そんな誰かに幸せにしてもらう
与えてもらうことばかり求めていて
真のパートナーシップが
築けるわけはないんだよね。


そもそもの
自己肯定ができていない私が、
やればやるほど
うまくいかないのは当たり前。


年齢だけは重ねてきて、
子供も産んで母親になっているのに、


やってることは、ガキんちょのまんま…
トホホです


もうちょっと早く気づければ…苦笑


でも、
すべては「今」ここからです。


今まではこうでした。
だから現実はこうです。


ではこれからどうするの?


これを常に自分に問いながら、
自分の理想の未来を生み出していくだけ。


見たことのない未来は
怖いし、不安だし、
変わることって怖いけど、


どうせ幸せにしかならないんだから、
ちょっとの勇気を出すしかないのです。


それが「選択して決断する」
ということだから。


それで、勇気出してやってみて、
あれ?意外と怖くなかった♡とか、
あれ?これは失敗だった…とか、
やってみなきゃ何もわからない。


それが自分の可能性を
信じること。


その積み重ねが
自分への信頼を創るんだよね。


今日はなんか長くなっちゃった笑



2月もまたami's cafeをやりたいと思います。
これをやる時も、
誰も来てくれなかったらどうしようあんぐりうさぎ
とかごちゃごちゃ考えてますけど、


私は「この人に逢いたい」と
思ってもらえる人で在りたいので、
そのためにもっと自分の純度を高めて
私が私であることに集中していきたいと
想います。


あなたは、理想の未来を創るために、
何を手放していきますか?
何を断つ、棄てると決めますか?
何を選びますか?
そんな話をみんなでできたら
いいなぁと思ってます♪

次回のami's cafeは
2月20日(月)を予定していますカナヘイハート


詳細は近日中にアップしますので、
ぜひ予定を空けてくださいね〜とびだすうさぎ2








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。