【残席1】大切な自分と家族のために♪お料理で愛を伝えていきたい人集まれ〜♡ | 食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食を通して自分を愛しもっとPUREな自分に還ろう♪

食べることは日々の暮らしを豊かにすること。
自分の足元から丁寧に生きること。
もっともっと自分を愛して命輝かせて生きよう♡

こんにちは。
村瀬亜美です。


下記にご案内しました、
聖母マリアコースベーシッククラスが
残席1名となりました。


------------------------------------------

昨日は、初めてのおもてなし企画♪
Ami’s CAFEを開催しました☆

私がただ日頃の感謝を込めておもてなしをして、
私もみんなと一緒にワイワイ楽しむという会です(笑)



{02D8AE0F-BFAA-4F7D-A0F6-E5C86B5D0D47:01}



記念すべき第一回目は気心の知れた楽しいメンバーが集まってくれ、
大いに盛り上がりました(笑)



{877E538D-CA97-4EA2-BCF5-C57A3C08173B:01}



私は今後、この場を
その場に集う人達が愛と希望をお土産に持って帰れるような、
そして心をオープンにして話すことで手放したり、
心と体が満腹になるような、お腹いっぱい喜びいっぱいの
コミュニティになればいいなと、
そんな願いを込めて、場作りをしていきたいと思っていますドキドキ


そして昨日は久しぶりに船をこぐくらい眠くなり笑
パタリと寝落ちしてしまったため、
今朝10時から募集開始と告知していた
聖母マリアコースのお知らせが遅くなりましたこと。。。
お詫びしたします~m(_ _ )m


改めまして、
聖母マリアコース
本日より募集開始いたします♪


テレビや雑誌、インターネット、SNS・・・
「食」に関する情報を見ない日はないくらい、
「食」と「健康」に関わる情報は巷にあふれていますね。


特定の食べ物がブームになれば買いに走り、
なんとなく体に良さそう、健康によさそう、痩せそう、
というイメージだけで食べ物を選んでいませんか?


体の中からキレイになるため、
きれいなスタイルを保つため、
疲れにくい体になるため、
旦那さま、パートナーの健康管理をするため、
そしてこどもを健康に育てるために、
毎日の「食事」がどれだけ影響を与えているか考えたことはありますか?


逆に考えすぎて、何も食べるものがない!とか、
いろんな相反する考え方を聞いて、何が正しいのかわからない!とか、
極端な健康法に走って体を壊したり、ストレスになったり。


真の「健幸」のために、
「食べること」を楽しむことはとっても大切だと考えます!


でも、あらゆるものが便利になりすぎてしまったこの時代に、
楽しく食べて、それでいて健幸になるために
必要なのは、食と健康に対する自分の軸をつくる知識です。


どんなに良い健康法、食事法も、
万人にとって合うものは残念ながらありません。


人それぞれ合うもの、合わないものがあります。


それは、自分自身の体の声を聞いてあげることでしか
わからないことなんです。


知識を持って、選択眼を身につける。
そして、自分の体で体感していく。


それによって、自分のバランスを知り、
自分の軸ができていきます。


私はそのための知識をお伝えすること、
そして、実際にお料理の仕方、レシピ、考え方を
学んでいただくことで、
知識と実践の両輪を身につけていただきたいと考えています!



聖母マリアコースで身につけていただくのは、
一生モノの知識と習慣です。


講座を修了したあとは、
食に対する意識と行動を変えていくことができます。


第1期受講生の声

◆聖母マリアコース S.Eさん
6ヶ月間、とても充実したクラスをありがとうございました!
マクロビの事や健康について習った事によって食に対する意識を変えることができました。
豊富な内容のクラスだったので、沢山の収穫があり心のそこから受講して本当に良かったと思ってます。本当にありがとうございました!

◆シンデレラコース 萩原志穂さん
インスピレーションで参加を決めましたが、大正解でした。
月1回で気が引き締まったり、リフレッシュになりました。
ごはんを作るのが、より楽しくなって、考えるようになりました。
ありがとうございました&これからもよろしくお願いします。

◆シンデレラコース H.Wさん
亜美さんは勿論、参加者の皆様が素敵な方々ばかりで、本当に楽しい講座でした!
お料理だけでなく、女性としてのあり方を参加者の方々からも教えて頂いて、
本当に有意義な時間でした。本当にありがとうございました。

◆聖母マリアコース M.Mさん
玄米の美味しい炊き方、少ない調味料で野菜本来の味を知る事ができた。
子育てしていても簡単に出来るものが多いので手料理が増えた。
2kgやせた。
美味しくて体に良い料理を作りやすく、むずかしくないレシピにしてくれて、
心あったまる講座。食と健康についても勉強できる料理教室です。

◆聖母マリアコース 田口綾子さん
マクロビの基本を知りたいというのが大きなテーマでしたが、
家で料理する時にも学んだこと(一物全体とか陰性陽性とか)を考えて作るようになってきた。
学んだレシピを少しずつ家でも取り入れられるようになった。
(講座を終えて一番の収穫は?)
食べ物をいとおしいと心から思うようになったこと。
家族の健康を考えるようになったこと。
講座も実習も充実していて満足です!月に一回亜美ちゃんに会えること自体も嬉しかったです♡

◆シンデレラコース 上野典子さん
シンデレラコースに参加し、内容もですが同じメンバーで継続して受けることで
楽しく学べました。亜美ちゃんが女性のこと、体のこと、本当に色々詳しくて、
すごく勉強していることに感心しました。もっと色々話聞きたいです!


これが全てではありませんが、
みなさんから本当に嬉しい感想をいただき感謝しています!!


私は、毎日レストランのようなご馳走を作ることがいいとは思いません。


毎日当たり前のように「食べる」ことを、
もっと楽しく、もっとハッピーに、もっと愛あふれるものにしたい。


それは30品目のものを食べることでも、
カロリー計算をすることでも、
栄養素を考えて食べることでもありません。


自分自信を大切にしたい、
愛するパートナーを幸せにしたい、
こどもの命をもっと輝かせたい、
そう思ってる人にぜひ会いたいです!!



~こんな方におすすめです~

◎家族の健康を守るために正しい知識を身に付けたい方
◎子どもを心身ともに健康に育てたい方
◎なるべく薬に頼らない自然な生活を目指したい方
◎いつか子どもを産む時、健康な赤ちゃんを産みたい方
◎体の内側から健康的にキレイになりたい方
◎リバウンドのないダイエットをしたい方
◎自然派ママの仲間作りをしたい方
◎お料理が苦手だと思っている方
◎マクロビオティックを無理なく生活に取り入れたい方


~6ヶ月間の講座で得られるメリット~

◎ 実生活に活かせる一生モノの食の知識が得られる
◎今までの食習慣の問題点を知り、変えていくことができる
◎自分や家族が食べるべきものの選択ができるようになる
◎自分や家族の体質を知ることができる
◎体に負担のない食べ方、バランスの取り方を知ることができる
◎簡単でシンプルな体に優しい料理を自分で作れるようになる
◎体に優しい料理やスイーツのレパートリーが増える


聖母マリアコースベーシッククラス第2期


講座スケジュール第2期は4ヶ月間で全6回を開講します

①2015年12月11日(金)
②2016年1月8日(金)
③2016年1月22日(金)
④2016年2月5日(金)
⑤2016年2月19日(金)
⑥2016年3月4日(金)
時間は各回10:30~15:30頃です。

内容
①講義:マクロビオティックの基本と取り入れ方
・マクロビオティックとは
・マクロビオティック陰陽五行の基本
・食事が心と身体を作る
実習:基本の玄米の炊き方と野菜の切り方など、季節の野菜料理
・調味料や食材の選び方

②講義:季節ごと、体調や体質など家族に合わせた食べ方
・季節に合わせた食べ方
・体調・体質に合わせた食べ方
・年齢と性別に合わせた食べ方
実習:季節の野菜料理と動物性食品を使わないメイン料理
・調理法による陰陽バランスの取り方
・旦那様にも喜んでもらえるボリュームレシピ

③講義:一般非常識な現代食の問題点
・砂糖の害と低血糖症について
・牛乳の真実
・良い油・悪い油とは?
実習:季節の野菜料理と動物性食品を使わないメイン料理
・乳製品を使わずにコクを出すレシピ
・良い油の上手な取り入れ方

④講義:腸内環境と病気・アレルギーについて
・なぜ腸内環境が大切か
・免疫のしくみ
・リーキーガット症候群
・免疫力を高める食べ方と生活習慣
実習:季節の野菜料理と動物性食品を使わないメイン料理
・腸内環境を良くする食べ方

⑤講義:ホルモンバランスの整え方
・ホルモンの原料になるものとは
・ホルモンの働き
・ホルモンバランスを整えるには
・酵素の働きと生体リズム
実習:季節の野菜料理と動物性食品を使わないメイン料理
・酵素の上手な取り入れ方

⑥講義:子宮力アップの食べ方と生活習慣
・女性の大敵身体の冷えと心の冷えの原因と改善方法
・子宮力を高める方法
・女性性を開いた生き方とは
・パートナーシップ、子どもとの関係から自分を見つめること
実習:ハレの日の華やかメニュー

※内容は一部変更になる場合があります

場所 神奈川県川崎市宮前区
お申し込みの方に詳細をお知らせいたします

参加費   48,000縁(全6回分の講義、調理実習、テキスト、レシピ)
※第2期までの特別価格となります
※分割払いご希望の方はご相談ください


お子様連れ可能ですが、保育はご用意しておりません。
調理中のお子様の安全のためにご配慮をお願いしております。

お申し込みはこちらから