私の孤独 | Photographer Mayumi's diary!

Photographer Mayumi's diary!

MOANI PHOTO SALON は神奈川県 湘南エリアを中心に活動するロケーションフォト専門のフォトスタジオです。
フォトグラファー、レイキヒーラーmayumiの日々想うこと。時々 着物。

孤独って「ひとりぼっち」のことを言うのかもしれないけど

私が孤独を感じるときはひとりの時じゃなくて

他人といる時なのではないかと思いました。

 

ひとりの時間が大好きな私は

ひとりでいる時は好きな事しているか

好きな場所(家や自然の中や神社仏閣)にいる時で

自分と対話しているのでひとりではないんです。

自分と一緒にいるみないな。全然寂しくない。

 

だけど他人といる時

あまりにも考え方が違いすぎて「ひとりぼっち」を感じてしまう。

うわべだけで話すのも嫌だし

どうせわかってくれないから…と思ってしまう。

 

私の孤独はみんなとは逆なんだ!と気付きました。

 

 

心の許せる友達と

早く普通に会える日が来ますようにラブラブ