湘南のフォトグラファー MayumiのAloha diary!

フォトグラファー&バースデープランナー


テーマ:

ハワイで撮った写真でハワイアンフォトブックを作りました!

 

photo by  Mayumi Nakagawa

photobook design umigamechan

 

癒しのフォトブックです♡

 

 

In to the Paradise

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな仕上がりです!

 

最近は2人ののコラボ作品がどんどん出来上がっています。

コピーライターでもあるumigamechanの文章が入ると

最高で感動的な癒される愛のあるブックになって

一生の宝物になること間違いなし!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 3月20日の春分の日は「宇宙元旦」という情報を直前に友人に聞いて

赤とピンクのお花を買うと良いらしく、薔薇を買いました〜

 

 

やっぱり生花は癒されます♪

 そして薔薇は可愛い♡

 

 

 

 

この日から新しい1年が始まるので、今年の目標を細かく立てました!

宇宙元旦に夢を願ったら何でも叶いそう〜

 

なぜかお正月に目標も立てず初詣も行かなかったのは

宇宙元旦があるからだったのかな!?

 

 

 

 

 

翌朝目覚めたら新しい人生が始まってるかも!と思って

ワクワクしながら寝たけど

いつもと変わらない朝でした(笑)

 

 

 

 

目標達成できそうな予感!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分のプロフィール写真を撮ってもらう前に

いろいろ準備をしました。

 

 

まず、少しでもスリムに見えるといいなと思ってダイエット。

朝ごはんをバナナにしたり、間食を減らしたりするくらいですが。

体重がすごい減ったわけでもないけど、、気分だけでもね。

 

 

 

 

気分を上げて行くっていうのは大切です。

写真に写るから!

 

 

 

 

アップでもたえられるようにw

前日に妹にフェイシャルエステをやってもらいました。

 

 

 

 

服装は重要なので、

新しい洋服とアクセサリーを買いました。

MOANI PHOTO SALONのクリエイティブデイレクターのumigamechanは

センスが良いので一緒に洋服を選んでもらいました。

トータルコーディネートして

なんだか新しい自分が生まれたような気がしました。

 

 

 

 

明るい色の洋服は顔映りが良いので白いTシャツで。

 

 

 

 

自分を磨く良いきっかけにもなったし

綺麗になろうと努力もして

撮ってもらった写真で自分をアピールもして

これは毎年撮ってもらってもいいなと思いました!

 

普段から自分の写真をアップしたりブログを書いていると

お客さまに初めて会った気がしないと言っていただけます♡

安心して来ていただけるしコミュニケーションもスムーズで

自分のプロフィール写真って大切だと思います!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分のプロフィール写真を撮ってもらいました!

どこのスタジオに行こうかネットで探していて

一番気になったところへ。

 

 

町田のスタジオ ティット

 

なんと男性のカメラマンさんがヘアメイクもできちゃうという素晴らしさ!

最初にどういう写真が欲しいか、どういうメイクと髪型にしたいか、

いろいろ希望を伝えて、希望通りにしてくれて感激〜

 

ポーズひとつひとつも、ちょっとした角度で違うから

撮影した写真を見せてもらいながら撮っていただきました!

 

 

まずはTシャツとデニムでナチュラルテイスト♪

 

 

 

カメラを持った写真が欲しかったので良かった!

 

 

 

 

ジャケットを着てクリエイティブな感じも。

風が欲しいというワガママも叶えてくれました!

 

 

 

 

オプションで髪型や背景も変えてもらいました!

 

 

 

 

 

お客さんとして行くのはドキドキしましたが

いろいろお話ししてくれて

同業者として参考になることもたくさん聞けたし、とても勉強になりました。

 

カメラマンによってこだわっているところが本当にみんな違ってて

新しい発見もあり、このスタジオ選んで良かったなぁと思いました!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MOANI PHOTO SALONのプロフィールフォトプランの

ホームページモデルをお願いしたキャンドル教室ファロテラス

第二弾の撮影でした!

 

前回の撮影の記事はこちら

 

もっと納得いく作品を作って撮影したいということで

どんなキャンドルができているか楽しみにしていましたが

すごく可愛くて素敵な横浜マリン&ビーチテイストのキャンドルが

たくさん出来上がっていたので一部ご紹介♡

 

 

 

 

「キャンドルをもっと日本のライフスタイルに」

「キャンドルを通じて横浜の活性化にも貢献したい」

という夢を持つ先生が作るキャンドルは

作っても灯しても飾ってもプレゼントしてもいろいろな楽しみ方が!

 

 

 

 

どれも部屋に飾りたくなるようなキャンドルばかりで

本当に可愛い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日を私の都合に合わせてくれて

週末なのに撮影のためにレッスンお休みにしてくれて

これだけでも感激してたのに

さらにもっと素晴らしいお心遣いを。。

 

まるで女神さま♡

これからもファロテラスのために

いろいろサポート出来たらいいなと思いました!

 

 

 

 

そんな女神さまみたいな美人の先生 ♡ 輝いています!

 

 

 

 

笑顔も可愛い♡

 

 

 

 

ファロテラス ホームページ & アメブロ

 

 

MOANI PHOTO SALONは

お仕事を通じて輝いている女性を応援します!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一枚の写真は、時に言葉よりも多くを物語ります。
これから関わりを持つことになるかもしれない相手の写真であれば
なおさら、人は一瞬の無意識のうちにその一枚から
とても多くの印象や情報を感じとるものだからです。

新たなる一歩を踏み出すこのとき、
写真を通じてあらためてご自分自身と向き合ってみてください。
MOANI PHOTO SALONが目指すポートレートは、
表面的な美しさだけではありません。
あなたの中に宿る光やパワーまでも写し出すお写真は
これから出会う人々を惹きつけるだけでなく、
あなたご自身を鼓舞し、さらなる勇気と自信を授けてくれるはず。

今、限りなく広い大海原へと漕ぎ出すヴィーナスへ
エールの気持ちをこめてお撮りするポートレートが
強く温かな追い風となりますように。

 

 

 

 

 

MOANI PHOTO SALONのプロフィールフォトプランの

ホームページモデルをお願いした

モンスティーヌ六本木サロンの美容カウンセラーのお友達♪

 

とってもキュートなエステティシャン、

フラダンサーでもあり湘南で暮らす二児のママです!

 

肌が綺麗だと笑顔になれる!

これからも素肌美人を増やしていきたいという彼女は

さらに大きな夢に向かってとても輝いていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも商品やサロンなど

どんな写真をホームページに使いたいかいろいろ

相談しながら撮影しました!

 

MOANI PHOTO SALONは

お仕事を通じて輝いている女性を応援します♡

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

MOANI PHOTO SALONクリエイティブディレクターumigamechanが

LINEスタンプを作りましたー!

 

ジャックラッセルテリアの匠がモデル♪

手描きなかわいいタクがいっぱい♡

 

ジャックラッセルテリアの匠ですから。

https://store.line.me/stickershop/product/1394433/ja

 

↑ 是非覗いてみてください!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デコクレイで

ハイビスカス・プルメリア・ガーデニアを作りました!

 

 

 

 

BOXにアレンジしたらとっても可愛い♡

粘土とは思えない可愛さ!

 

 

 

 

トロピカルフラワーが作りたくて始めたデコクレイ

ついに作れるようになった〜〜〜♪

 



 

 

撮影の小道具が作れるように頑張ります!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近Macの調子が悪くて、とっても動きが遅いのです。

いろいろ消去しても変わらないので

撮影の予定も入ってるし、いきなり壊れたら恐ろしすぎるので

新しいiMacを注文してきました!

 

そしてある人のブログに目が止まりました。

そのブログには、パソコンなどの通信機器が壊れたら

古いエネルギーを手放して

「新しいステージに行く」ことを意味していると書いてありました。

天からのお知らせだそうです。

 

私のパソコンは5年分の古いエネルギーだらけ。

新しいステージへ行くために思い切って買い換えて良かった♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。