映画 『 チア☆ダン 』から伝わったメッセージ | 愛知県稲沢市のピアノレッスン&ピアノかふぇ『Mele』のブログ

愛知県稲沢市のピアノレッスン&ピアノかふぇ『Mele』のブログ

愛知県稲沢市正明寺(名鉄国府宮駅から徒歩10分)
カフェあるピアノ教室『Mele』です。

晴れの日雨の日も、どんな日であっても子どもたちやママたちの心がご機嫌さんでいられますように☆

休日は自宅がある京都で
2拠点生活しています

愛知県稲沢市にあるピアノ教室講師、

 

日本音楽療法学会認定音楽療法士のMele♪です。

 

たくさんのブログの中から 見つけていただき感謝します。

 

 

斉藤一人さんが大好きで、一人さんの教えを学び、

 

楽しく実践しながら、大好きな音楽の仕事をしています♪

 

ゼロから始めたピアノ教室は、おかげさまで

 

たくさんのステキな生徒さん、ステキな仲間、

 

ステキな周りの方々に出逢えて幸せな日々、絶好調です!

 

経験はすべて『宝』です。

 

笑顔になる!HAPPYになる生き方を届けます!

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

昨日の満月 すご~くきれいでした!

 

高齢者の音楽療法3月は、

季節の歌で『 朧月夜 』を歌っています。

 

春の夜に月が霞んで見える 『 朧月夜 』って

これがそうなんだね。。。

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

娘と ディズニー映画 『モアナと伝説の海』を

 

観ようと映画館にやってきて、

 

娘が 「やっぱり こっちがいい!!」っていうので

 

映画  『チア☆ダン』

 

~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

 

を観ました。

 

 

 

福井県の高校生の奇跡の実話だそうです。

 

普通の女子高校生24人と鬼教師が 

 

たった3年間で!!

 

本場アメリカのチアダンス選手権大会で

 

優勝という奇跡を起こします。

 

 

 

厳しい練習に心が折れそうになりながらも、

 

仲間で支えあいながら毎日鍛錬に励み

 

優勝を目指すのです。。。

 

 

 

 

奇跡に導いたのは  輝くような笑顔!!だったのです

 

笑顔の大切さを 映画の中でも語っていました。

 

笑顔が奇跡を生む

 

無から有を生む

 

このようなメッセージが この映画から伝わってきて、

 

じんわり~と、涙が浮かんできて 感動でした!!

 

娘が チア☆ダン 観よっ!!って言った時は、

 

「 まあ 付き合おうか・・・(*^▽^*) 」という感じでしたが、

 

これにしてよかったね !! といいながら 帰りました(*^▽^*)

 

笑顔が輝く自分になろうっと!!(*^▽^*)

 

 

読んでいただきありがとうございます

ついてる☆彡

感謝してます☆彡